・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
あらやだ。 2010/07/15

わたし次好きになる人多分O型だ!!笑

なぜなら、好きになった人の血液型がちょうど大学1年ときから数えると(各血液型2回ずつで)一周したことが判明しましたからです。

すごーい!偶然すごーい!

いや必然なのか…!!

血液型あなどれない!!

O型かぁ~。初対面で仲良くなる確率は高いけど、その先はどうなんだろ~☆
夏といえば 2010/05/23

あぁブログ放置してたよ。もし読んでる人がいてくれたのならごめんね。

近況を書こうにも特にネタもないので、ふと今思いついたことでも書くよ。

今日湿度が高いよね→夏→どこか行きたいね→心霊スポット



実は今月久々に心霊スポットに出かけたわけだけど、それも含めて振り返りたいと思う


私が今まで行った心霊スポット

①ホテル江戸城(千葉県佐倉市)2006年夏(大学2年)
理由は忘れたけど、某先輩に心霊スポット行きたい!と言ったら行こう行こうとなったので行った気がする。
ラブホ廃居です。
言い出しっぺの割りに私は超怖がりなので、終始ビビって怖い怖い言ってた。
草がぼうぼうの敷地にコテージが点在してた。
帰りに肩を叩かれたけど、先輩のいたずらな気がする。

②金山ダム(千葉県鴨川市)2006年秋(大学2年)
ナビが案内する方に進むと、人気がなくなり細くて不気味なトンネルが…。
それだけでも怖いのに、トンネル抜けると赤い吊り橋が!!
車のライト消すと、本当に真っ暗。あのときの恐怖といったら…。即「帰りましょう」と提案したわたし(またしても…)
この後不思議な現象に遭遇。半数以上が女性だったためみんなビビッて先に進めず。現象については前にも書いたしめんどいので省略。知りたかったら直接会ったときにでも聞いてくださいね。
某先輩は心霊現象だと思うって言ってたけど、私は動物とかの仕業だと思っている。笑

③金山ダムリベンジ(同上)2007年夏(大学3年)
前回とは違うグループで行った。前より先へ進んだ。私が怖い怖い帰りたいってずーっと言ってた&懐中電灯の電池があやういので途中で切り上げた。(ごめんなさい…)
それよりも房総の星がヤバかった!!!真夜中のドライブっていいね~☆

④雄蛇が池(千葉県東金市)2010年春
前回からだいぶ期間が開いてしまったなぁ…。
ここは池の周りのハイキングコースをひたすら歩くかんじ。
何もなかったけどビビりな私はやっぱり怖かった。
一周4キロもあるので注意です。



でね、ふと思ったんだけど、

私高校のときアメリカにホームステイやら研修やらで2週間行ってたんだけど。

そのとき高校の寮に2泊くらいしたんだけど(お世話になった高校が全寮制だったの)

校舎や寮は全部元病院だったんだよね!

手術室跡地とかふつーにあったし(もちろん今は教室)、寮の部屋も明らかに(トイレとか見る限り)「病院」でした。

庭にはデカい煙突もあったしね。

学校がとても広かったので、相当大きい総合病院だったと思われる。

これって最大の心霊スポットじゃぁ…。

あぁそんなことに今まで気づかなかったなんて!!気づいたところでもう行けないけどね。



それからうちのパパは仕事上、山道や人気のないところで夜中に車乗ることが多いから「何か不思議な現象に遭遇したことはない!?」ってかなり期待して聞いたら「ない」と言われました。霊の類は信じてないそうです。使えない父親だぜ!!!


てかさ、うちの地元には古い廃病院が2軒もあるんだよね!

1個は総合病院だから確実に何かあるし

もう1個は精神病の患者を収容するところで、窓に鉄格子があるの!ひゃー。こっちも何かそれだけでありそう!!!

これらはまだ壊されていないのでしょうか…。




怖がりですぐ帰りたいって言い出す私ですが。

やっぱ夏も来るし、どこか行きたーい☆

次はとてもとても恐ろしいと噂の、八王子城址に行ってみたいです。

建物系はとりあえず嫌です。


今日はCLだね!ヨーロッパとの時差微妙!
カラスともの書き机 2010/04/24

家に帰るとワインが届いていた!

お正月に家族で山形の天童温泉に泊まったのだけど、そのとき応募したミニくちびる美人コンテストに入賞したらしい。(応募用紙に口紅塗った唇でキスマークをつくるだけだから、顔や実際の唇は関係ない。笑)


てか入賞したのが「ビューテフル賞」。。。このなまりはわざと!?山形だから!?

本大会(ミニじゃないほう)では賞金20万円が出るとか。今度は私も賞金が欲しいですー。笑




今日はアリス・イン・ワンダーランド観てきたよ~。

22:00スタートだったから待ちくたびれた。

3Dで観ました。最初は変な感じだったけど、だんだん慣れました。

でもやっぱ何か変な感じだった。妙に合成チックというか(作品のせい?)。3Dのポストカードとかを見てるみたいだった。

ストーリーはまぁまぁだったけど、やっぱりティム・バートン(監督)のキモくてグロくて、でもかわいくて、ブラックユーモアが効いてる不思議な世界観がイイ!!

そしてやっぱりジョニー・デップは最高です。表情や仕草、どれもこれも大好き。



ジョニーの映画は「ギルバート・グレイプ」が一番よかったという人が多い気がするけど、私は「スリーピー・ホロウ」が好きです。(これも今回と同じくティム・バートンとのコラボ)

首なし騎士がシャキンシャキンって首を切り落としていくの!!怖いけどかっこいいの!!!ゴシックな感じがすごく素敵です。

でもティム・バートンはこんな怖い作品ばっかじゃないよ!

「ビッグ・フィッシュ」みたいな心温まる系もあるのだよ。これもわざわざ映画館に観に行ったくらい好きー。これは誰にでもおススメできる作品。間違いない!!

そんな休日 2010/04/05

今日は知り合いのバンドのライブを観に、代官山行きました。

代官山、道がわからないから全然行かないんだけど、、、めっちゃおしゃれだわ、やっぱ。

今度開拓したいと思います。

あ、テレビの撮影やってて、伊勢丹の紙袋の人がいた。相変わらず紙袋だった。名前は分からない…。


そのライブで久々に友達に再会。

就職が決まったそうなんだけど、場所が信州某所。

彼女どーすんのって聞いたら、別れたとのこと。しかも昨日。

しかも、後輩にとられたそうな。

後輩と1週間旅行いってたんだって。

しかもその後別な(一緒かも?)後輩とも関係があったことが発覚したらしい。

可哀想すぎて私も涙が出そうになった。(情はあついんですよ!!!これでも!!!)

最悪浮気は仕方ないとしましょう。

自分に魅力がなかったんだなぁって反省する。

でも、どんな理由があろうと、知り合いとだけは絶対に嫌だ!!!




ライブハウスはお洒落だし出演バンドも(他は1つしか観なかったのだけれど)インストバンドでかっこよかったぁ。

帰り道、すごくお洒落なお店があった。モンスーンカフェだった!!

超かわいかったー!!

ご飯食べようとしたんだけど混みすぎてたからやめた。

中もちょーーーーーーーかわいいの!!映画の世界か外国みたいだったよ。

次代官山行ったらここ行かなきゃぁ。

カフェもいくつか見つけました★

渋谷とか新宿とかみたいな大きな街より、こーゆー小さいけどお洒落な街が好きだな。
★★★ 2009/12/20

年末の浮き足立ったこの雰囲気、何かやだ。

年が変わっても、自分は何も変わらないのに、何かそわそわしてる感じ。

何か新しいことしなきゃいけないみたい。

まぁ節目節目を大事にして意味をつけていくことって大事だけども。

ダメとかいうわけじゃなくて、何か、もやっとするわけです。







前にも日記に書いたけど、原作がハリポタにつぐ人気という、「トワイライト」にめっっっっっちゃハマってます。だって女の子だもん

ニュームーン(映画の2作目)は上映終了に駆け込んで2回目観たし、原作を読むことが日々の楽しみです。

今日、私の大っっっっっ好きな鈴木隆行が結婚した(しかもパパ!)というショッキングなニュースが報じられてたけど、私は思ったより穏やかな心境で過ごしています。

だって、今はトワイライトに夢中だから

私も吸血鬼に会いたい。。

あーん。

お話の中の人物に完璧ハマっているけれど、腐女子じゃありません。ミーハーなだけです。

エドワードが素敵すぎるんだもん!やっぱり愛情をストレートに表現してくれる人って素敵ね。そしたら外国に行くしかないのかぁ。。。。。日本は今や何かにつけて「草食男子」だもんね。草食男子って言葉が嫌いだけど。(「草食男子」が嫌いなわけじゃない)






映画、最初はすごぉぉぉくよかったのに、今回は前回ほど感動しなかった…。

今は家に帰れば本が読めるっていう楽しみがあるけれど、全部読んじゃったら、その後の私は何を楽しみに生きていけばいいの。仕事頑張れない。



はぁ。

始まりがあれば終わりがあるわけで、今ものすごく大好きで熱中しているもの(や人)があっても、いつかは必ず冷めるし、全ては色褪せていくもの。仲の良かった人も、いつかは疎遠になる。(精神的にも物理的にも)

楽しいことや嬉しいことがあると、いつもこんなことを考えて、憂鬱になっちゃう。

今が楽しめばいいじゃんって思うだろうけど、それは分かるけど、多分それとは違うところから派生してるんだもん。

私は今を生きているけど、明日や明後日やこれから先も生きているわけで、考えたくなくても浮かんでくることなのだ。

諸行無常。

始まりがあって終わりがあるから、いいんだろうなぁ、きっと。

桜は散るからいいんだ、っていう派です私は。




うーん。多分、依存してるんだよね。

「自分をもってる」って言ってくれる人はいるけど、自分じゃ全然そう思えない。

好きなことやひとに依存してるんだよ、私って。それがなきゃ、成り立たないの。何かや誰かを好きでいることが、私のアイデンティティなんじゃないかと思うのです。

昔から依存症なんだよね。何かにハマったら、そればっか。

だから、例えばタバコとかお酒とかハマっちゃったらやめられないと思うし、ホストとかもハマっちゃうんじゃないかと思って、手だせない。

もちろんホストって見た目からしてだーーーーーーーーーいっ嫌いだから、手を出さないけど!通うお金もないし!うーん、でもきっとハマったら辞められなくなるな。

結婚詐欺とかにも遭うんじゃないかと、本気で思える…!!笑

もし私が詐欺被害に遭ってたらor大金を貢ぎ出したら、止めてください。笑

依存症克服できるような強い精神と身体が欲しいです。








そんな私ですが、先週23歳になりました。

誕生日前日に風邪をひき、当日は家で寝込むという、多分人生で一番ショボい誕生日でした。

祝ってくれた方々、ありがとー☆感謝感謝です☆

誕生日ってあと何回あるんだろう?50回くらい?もっと?
BACK | HOME | NEXT
