・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
論理的になりたい 2008/04/19

おすすめレビューとか(あと、エントリーシートとか、、、)書こうとすると、どうもうまく書けないとゆーか、書くことが思い浮かばない。

いや別に何も思わなかったわけじゃないんだけど。

頭の中を整理することが苦手(言いたいことを上手く言えない)なせいもあるんだけど、それ以上に一番の原因は、自分の思考回路が論理的じゃないんだと思う。

感覚的なんじゃないかなぁと思うのです。

いつも人と話してると自分でも何が言いたいのか・言っているのか分からなくなって、もーいーや!って思うし(それは相手が一番困るよね)

説明書とかにあるような手順で物事を進めるのがすごく苦手(それは関係ない?頭悪いだけ?)

論理的思考が出来れば、上手く話せるようになるし、色々具合がいいんだけどなぁ。

と、論理的な人に憧れる反面、理屈っぽい人は苦手です。




いま宮沢賢治の童話の短編集を読んでるよ。

昔の言葉で書かれているし分かりにくいせいか、小さい頃は「よく分からん!」って思ってた。何で有名なのかも分からなかった。

でも今読むと、いーなーって思う。

理由は上記の通りでうまく説明できないけど。笑
もしも私に魔法が使えたらー | HOME | 鶴を見た
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/92-aefd1b62

