・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
モテ 2008/03/12

ちょっと調べ物をしていて見つけた記事(というか評論)が面白かった。

それによれば、日本の女性の永遠のテーマは「お姫様」なんだってさ。

それだけ書くと多分その文章が意味している内容が伝わらないけど、めんどいからそこらへんは省略します。

たしかにね、昔のことわかんないけどさ、今「モテ」意識強いよね

「そんなことないよ!!!」ってみんな思うかもしれないけど、それは知らず知らずのうちに生活のあらゆるところに組み込まれてるからだと思うよ。

何でお姫様になりたいかというと、みんな、「(かわいくて)ちやほやされたいから」、なんだろうなぁ。

これって日本の女性独自の考えなのかなぁ?

欧米もそうなのかねぇ?


いわゆるオネエ系(おかまじゃない方です)も、「モテ」意識からスタートしたらしい。

多分オネエ系の皆様は別にモテたくてそんなスタイルなわけじゃないくて自分がそのスタイルが好きだからだと思うけど、そんな流れがあったみたいよ。

言われてみれば「そりゃそーだ!」って話ですがね。

あ、別にオネエ系がダメとか言ってるわけじゃないよ!

ただ、私とかがオネエ系の女の子と並んだとき、(顔とかスタイルとかそーゆー問題以外にも)絶対的な敗北感(=超えられない壁)を感じるのは、きっと「モテるかモテないか」(というイメージ)の差なんだろうなぁとね、改めて気づいたのさ。

負け犬って言葉があるじゃん、30代独身女性のことね、

そこに「結婚」という言葉が絡んでくるのを考えると、やはり日本の女性にとって「モテ」は勝ち負けの基準なんじゃないかと思ったよ。(結婚してない=もてないわけじゃないけど、でもそんな図式が成り立たないわけじゃないでしょ?)




何かうまく伝わってないけど、、、まぁいいや。
えーんえーんえーん | HOME | あーもうやだ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/79-4856c706

