・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
韓国行って来たニダ 2008/02/24

ええと、韓国(ソウル)に行ってきました。

簡単に旅行記書きますよ。





一日目は午後成田を出発したために着いたのは夕方。

ホテルに着いて自由になったのは夜。

若者の街(?)明洞へ行きました。日本の渋谷や原宿みたいなものだと思っていただければよいです。

若者いっぱいいた。かわいいお店いっぱいだった。

実を言うと韓国のお店(服)には全然期待してなかったけど、私好みのかわいくて安いお店がいっぱいあったのー!

韓国の若者には前髪パッツンが流行ってるらしく、男の子も女の子もパッツンでした。女の子は意外にボブが多い。

そして韓国の若者カップルはあつい。

手を繋いで歩くのは当たり前。肩抱いて歩いてます。どこでもイチャついてましたよ。ソウルタワーでは女の子膝に乗せてたからね。笑

ガイドさんによれば韓国の男性は女性に優しいんだってー。

ちなみに韓国の女の子は筋肉があるがっちりした人が好きらしい。(それが男性の条件みたい)なので、韓国の女の子から見ると日本の男の子は「かわいい」らしい。笑(実際に友達が韓国人の女の子に聞いた話です)たしかに街の男の子はみんなガッチリ体型だったなぁ。

化粧品を大量に購入して、いっこーさんおすすめのBBクリームも購入して、その日はホテルに帰りました。

そうそう、ソウルの明洞のお店は22時くらいまでやってるのよ。

だから街歩き夜遊びが出来ちゃう。




2日目

景福宮という、宮殿へ。昔の王様が住んでいたみたいです。

その後アートな街、仁寺洞へ。
ギャラリーとか美術品を置いてるお店が多かった。でも月曜だったせいか休みのとこが多かった…。

その後は美大が近くにあるという、ちょっとおしゃれな若者の街、弘大へ。

裏道に入るとお店やカフェがたくさんあって、歩いているだけですごく楽しい!!!オシャレなカフェに入って、よい音楽と薄暗い照明の下、雑誌を読んでぼーっとしましたよ。TUNEとかSTREETが置いてあった。

弘大は日本で言う下北沢みたいな感じかな?一番良かった!!

そして歩いていたら謎の韓国人(大学生っぽい)にからまれた!しかも私だけ!私が日本人だと判明したら去って行った。

私よく外国で絡まれるのお土産売ってる人とかにね…

絡まれやすい顔してるのかなぁ…

その後は免税店いって、噂の焼けた南大門へ。

周りが覆われていて、工事中だった。中が見えたけど、なんとも痛々しい。あと儀式みたいなのやってた。

写真があればよいのですが、私のデジカメが力尽きてしまったために今手元に写真がなくてアップ出来ません。。。

市場を見て歩いて、ソウルタワーまで歩いて向かっていたら…ヒトダマ?見た!

ヒトダマってゆーか空気中の何かの成分の関係?誰か詳しいひとーーー

ソウルタワーはキレイだったけど、私は東京タワーやヒルズの方が好きかな?

ソウルは川に囲まれた街で、橋がライトアップされていて、それがすごくキレイ。

そのあとまた明洞に行った。

お茶の専門カフェでおいしいお茶とケーキを食べてまったり。

日本だと夜カフェってあんましないよねー(千葉が田舎なせいか!?東京ではするのかな)



3日目は何と6:40にホテルを出発してさっさと日本へ戻りました。

おわり。




韓国料理はやはり辛い。

骨付きカルビが一番美味しかったよ。


あと、韓国の人はとてもいい人ばっかだったよ。

今まで韓国は世間で騒いでるほど好きじゃなかったけど、一気に好きになっちゃった。

でもこの前の審判はひどいね!最近鈴木啓太が好き。笑



ソウルは女の子グループで行くとすごく楽しいと思う。

韓国はほんと安いし手軽に行けるし、ぜひぜひ軽い気持ちで行ってみてくださいな。

文化が似てるし漢字表記があるし、韓国なら住んでもいいかもーって思った。男の子優しいしね。笑

写真は手に入り次第アップしまーす
スポンサーサイト
会話 | HOME | 気になる映画たち
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/69-18279489

