・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
太りたくない 2008/02/01

いつも起きると2時とか3時(PM)で、相当ヘコむのです。

どんだけ自分は自分に甘いんだー!

ほんと半日無駄。



昨日シネマシネマで旧作なんでも100円だから色々借りたんだけど、遅い時間に行ったのに(いつもならあんま残ってないはずなのに)けっこー作品が借りられずに残ってるの。

さすが千葉大生!!図書館の人口密度もすごいし!!

ダテに皆ガリ勉じゃないよね。

落ちこぼれのあたくしは家でダラダラ。

落ちこぼれてる順に図書館の席を開放してくれないかなぁ。



で、今日ごはん食べながら途中まで観たのが、スーパーサイズミーっていうドキュメンタリー。

一ヶ月マックで生活する話。

作品の中で、喫煙は責められるのに、ファーストフードは何で責められないんだ!!的なこと言ってた。

そうだよ!そうだよね、考えてみれば。

ファーストフードはジャンクフードと形容されるように、明らかに体に有害。

じゃぁ食べなきゃいいじゃんって話なんだけど、それはタバコだって薬だって一緒じゃん!

なんでマックには「食べ過ぎるとあなたの健康を害する恐れがあります」という表示はないの?!

「太ってても誰にも迷惑掛けないからいいじゃん」っていう反論もあるでしょう。

いやいや。

成人病なったら、国の保険料の負担増えますよ。

それから自分がマック好きでマックばっか食べてたら、子どももマック好きになってマックばっか食べちゃうでしょ。

これ受動喫煙と同じ。

子どもの前でタバコ吸うのも、子どもと一緒にマック行くのも、害の種類や大きさを除けば、結局は変わらないのです。

タバコ吸う人とは付き合いたくないとかよく言うじゃん。(私じゃないよ!身近に喫煙者が多いので念のため)じゃぁその人はファーストフードはOKなの?何でタバコはダメでファーストフードはOKなの?

作品の中で専門家が、何より(特にマックは)子どもを洗脳しているのがいけないと言ってました。(テレビCM、ハッピーセット、遊ぶ広場の設置等々積極的に子どもが利用するように仕掛けてる)






かという私はマック好きですwポテチとコーラが大好きです。

多分これからもマック利用するけど、たまににしなきゃなぁ。

でもこれアメリカの話だからさ。日本はそんな危機的じゃないかもね。(日本のマックはサイズ大きくないし)





こんな感じで、いつも誰かの話聞くとすぐ信じちゃうんだよなぁ。

危険だよねー




情報もモノも溢れてる時代なので、自分で色々選ばなきゃいけないのです。

自己責任。
スポンサーサイト
いたいいたい | HOME | 現実逃避トラベル
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/62-76a12b73

