・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おでかけ金曜日 2008/01/20

昨日はラフォーレのセールに行ってきましたよー!

私はここのセールが日本で一番だと思ってる…

でも朝に行ったからそこまでじゃなかったー。やはり夕方以降がよいみたい。

いつも、次こそはいいもの(高めなブランド)を買おう、って決めてるのに。

ついつい安いのをいっぱい買っちゃう。

でも女の子の服は安くてもそれなりにちゃんとしてるから全然いいよね!!!うん。

メンズものって何で高いんだろーねー

細身のメンズはレディース着ればいいと思うよ



そのあと渋谷に移動して、シネマライズで「ペルセポリス」観た。

シネマライズは(私にとって)席からスクリーンを見上げる感じなので、観にくい。。。何で床は斜めじゃないんだ。


私のゼミは比較的この映画に近い内容かな。

http://persepolis-movie.jp/

こんな話を観ると、自分たちはこのままでいいのかなぁって思う。

私たちはマスコミから得た情報ばっかりに頼って、真実を知らないんじゃないのかな?

今の私たちが学ぶべきことって、みんなでどうよりよく生きるかなんじゃないの?


今の日本は、大げさかもしれないけど、もう伸びきりかけているゴムのようなものなんじゃないかな。

その中でもっと成長を目指すのは悪いことじゃないけど。。。

うちの学科で勉強していることが一番いま必要なんじゃないかなーって、専門分野を勉強しだして思った。

環境、福祉、国際問題…貧困、格差、人種、安全保障、平和。

どれも切迫してる。

これらの問題は誰かが知っていればいい問題なのではなくて、誰もが知っていなければいけない問題だと思う。

だから大学ではせめて必修科目にして欲しいね、、、と思いますが、いかがでしょうか。

そーゆー私も、何かに触発された瞬間だけこんなことを思って、普段は何もしないただのダメなひと。口だけで楽に流されてる。だめだなぁー。笑



先週のゼミで安孫子先生のお誕生日をお祝いしました。

先生は喜んでいて、ケーキのプレートを家に持ち帰っていらっしゃいました。笑

おめでとうございますー。

スポンサーサイト
色々と悩んでしまうよ。 | HOME | SWAN SONG
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/59-0f19fb00

