・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
靴が線路に落下した 2007/12/03

今日は千葉経済大の学食にちゃっかり侵入しました。

美味しかったけど、メニューがすごく少なかった。もしかして学食は他にもあったのかな?

てか学生の雰囲気が全然違う。

ギャルとギャル男が断然多かったよ。

同じ西千葉の大学なのに、不思議な感じでした。




その後用事があって東京へ。

ただ帰るのもなんなので、原宿へ寄る。

でも時間もお金もないので、ちょっと歩いて、靴下を買おうと思って竹下通りへ(靴下なら千葉でもどこでも買えるんですけどね…まぁ…)

すると肩をとんとんって叩かれたので振り返ると、いつもながらやはりキャッチのお兄さん。

「すみませんー」

どうしようかなぁー…と思ってると「あ、最高に嫌そうな顔してるねw」

えぇ、、まぁ、、、、、

「あの、1つだけいいっすか!?」×3回

「はぁ…」

歩き出そうとすると。

「ここの(お店が入っているビル)地下にぃ、マジでここの地下に、ちょっと待って、1つだけ1つだけ、マジでここの地下に、マジでここの地下に、ここの地下にー…」

地下になんなんだー!!!

と思って振り切りました。




地下に一体何があったのでしょうか…。




私はよく一人で歩いているので、変なキャッチに声を掛けられます。(千葉のペリエとC-ONEの間、竹下通り、表参道、渋谷のロフト付近にはキャッチがいっぱいいると思う)

てか、多分騙しやすそうな顔してるんだろうなぁ~。そいえば銀座の母にも騙されやすいって言われたしなぁ。






そのあと地下鉄で帰ろうとして、ドアが閉まりそうになったので走ったら、パンプスが片方脱げ…

しゅるしゅるーっと通路をすべり、電車とホームの間から線路に落下してしまいました。

でも駅員さんに言ったら、枝切りハサミのようなもので探し当てて取ってくれましたよ。

落ちたのが自分じゃなくて靴でよかったです。




それから、乗り換えのときに

「業務連絡です。ただ今お客様を綾瀬までお送り(輸送だったかな?)しています」

って放送してた。

その電車は地下鉄千代田線の綾瀬行きで、お客様を輸送しているのは当たり前なのね。

多分これはメトロの何か隠語だと思うんだけど、誰か知りませんか?

気になるー。




こんな時期に虫に手を刺されて、けっこー腫れている。

ファック!!!
スポンサーサイト
銀座の母 | HOME | 交通事故を目撃する、の巻。
それは車椅子の人とかを案内してるときに使うアナウンスだよ!
最近よく聞くようになったな~って思う
2007/12/05 01:34 : ゆち URL : 編集
私もこの後友達に聞いて初めて知りました!!!
そんなアナウンスがあるとは~
2007/12/06 00:32 : さおりん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/42-8e1bec8a

