・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
I was in London 2007/09/29

↑英語間違ってないかな…


ロンドン4泊、機内2泊、計6日のイギリスの旅から帰ってきました。ただいまうす。(出発前に色々教えてくださった方々、ありがとうございました)



まず、2言。

ロンドン寒い!!!そして、物価高すぎ!!!日本の3倍はするよ!!!

乗り換えのバンコクで早速ガイドブックを忘れたことに気づいたマヌケなわたし。


旅を自己満で振り返りマウス。
長くなるよ!




●乗り換え
タイのバンコクにある、新しくできたスワンナプーム国際空港。なぜか2年連続のタイ。暇だったから無駄に入国。入国カードはテキトーに書いても大丈夫なことが判明。

●1日目
リトルベニス…船で街を眺めながら川下りです。

カムデンロックマーケット…例えるなら、デカい竹下通り。パンクなおにーちゃんとおねーちゃんがいっぱい。発祥はイギリスだったんだね。。。

テートモダン…現代アートの美術館。かなり好きでした。オシャレな若者がいっぱい。

あ、ロンドンの主要な博物館や美術館は無料なのでかなりありがたい。


●2日目
ナショナルギャラリー&トラファルガー広場…多分ロンドンで一番大きい美術館。ゴッホ、モネ、ダビンチ、セザンヌなどなど教科書で見た作品ずらり。

ロンドン塔…塔っていうかお城?昔々偉い人々や王族貴族が幽閉されて処刑されたという、幽霊目撃談多数な有名観光スポット。でも普通にかわいかったです。中では処刑や拷問に関する展示も。イギリス人はほんっっとこーゆーの好きだな。。。

タワーブリッジ…橋が真ん中で開閉。

ノッティングヒル…急きょ行くことに。てか歩いただけ。映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台。本屋は見つからず。


●3日目
ビックベン…実はタダの時計台ではなく国会議事堂らしい。

ウエストミンスター寺院

バッキンガム宮殿…衛兵交代式を最前列で見ることが出来ました。(1日おきだったので勘で行った)女王様は不在でした。

大英博物館…世界3大博物館の1つらしい。展示物がすごーい。ほんとすごい。時間なくてぱーっと見ただけ。

ミュージカル…受付のお兄さんがイライジャ・ウッド似w We well rock youを観た。クイーンの曲がたくさん使われてて、あんま興味なかった私も楽しめた。てか全てよかった!!映像(クラブのVJに近い感じの映像)を駆使していて、現代的なミュージカル。はじめてスタンディングオベーションを見ました。


●4日目
オックスフォード…ロンドンからバスでオックスフォードへ。大学が街のあちこちにたくさん。道に迷ってたら、学生ボランティアのかわいい女の子と男の子が声をかけてくれて案内してくれた。教会や大学、アリスのお店や街を散策。街がほんとに素敵。学生いっぱい。留学するなら絶対ロンドンより地方がいいと思う!!!

キングスクロス駅…ハリポタの9と3/4番線がある駅。地下鉄の乗り換えで降りただけですが…

ライブハウス…チケット売り切れてた。DJバーも併設されてたんだけど明らかに浮いてたから帰った…。


○食べ物
ファーストフードの思い出しかありません…だって高いんだもん。イギリスのごはんは美味しくないと聞いてたけど、そんなこともなかったよ(多分) イギリスのご飯より機内食の方がよっぽどマズイと思う。有名なフィッシュ&チップスも美味しかった。イングリッシュブレックファーストも未体験。残念。

○ファッション&カルチャー
日本で流行ってる服を着ていくと浮きます。向こうではごちゃごちゃしたものは着ないのかな。少し長めなカットソーやミニワンピにスパッツ(日本の素材とはやや違う)を合わせるのが流行ぽい。ヨーロッパに行くならとにかくシンプルにするのが一番。ファッション誌の言う「ヨーロッパスタイル」はあてにならないと思う。実際とは絶対半分間違ってる!!ちなみに私たちの服装はショーウィンドウで赤ちゃんマネキンが着てました。笑
ニュースつけるとサッカーは必ずやってた。やっぱりサッカーは国民的スポーツなのね。
クラブやライブハウスたくさん。さすがUK!!


○人
とにかくとにかく背が高い!!大人!!私たちは中学生以下でしたよ。何と言うか、どんなに欧米の真似しても日本人は日本人のままで、そこには越えられない壁が大きく存在するのだと思いました。
親切な人がたくさんいて、これからは自分も困ってる人には親切にしようと思いました。

○交通
市内の移動はほぼ地下鉄。郊外はバスとか。2階建てバスは市内をたくさん走りまくりで全然珍しくなかった。むしろ怖い!人が2階建てバスに轢かれてた!!!こわいこわい。信号をちゃんと守るのは日本人だけなのかもしれない…と思った。



計画の時点で予定を詰め込みすぎて(あとは予算の関係で)、行けないところがたくさんありました。

オックスフォードサーカス(日本未進出のH&M行きたかった。近くまで行ったのに。。。)、ピカデリーサーカス、ロンドンダンジョン、ゴーストツアー、ヴィヴィアンの本店などなど。

ロンドンはきっとこれから先行く機会がまたあると思うので、その時ですね。

次はロンドンだけじゃなくて湖水地方やコッツウォルズ、エディンバラ、グラスゴーにも行きたいな。




旅行はいいね。英語全然話せないけど、海外が好き。


イギリスは伝統と現代が共存した素敵な国なので、是非一度は訪れてみてくださいな。

学割があるので学生のうちに行くのがいいと思うよー。


スポンサーサイト
英国 | HOME | いえー
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/20-c7e4afc6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。