・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
水はけが悪いらしい 2009/09/28

品川にある原美術館っていう、現代アートの美術館へ行って来た。

今、コレクション展をやっているのです。

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

美術館や博物館って、ミュージアムショップがすごく気になる。おかしなものやセンスがいいものばっかで、どれも欲しくなる!!

レトロで白い建物もいい感じだった。

うちの大学出身のアラーキーの作品のパネルも展示されてた。アラーキーの作品って昭和時代の下町っぽい。昭和のエロ本みたいな感じ。

あとは、bunkamuraミュージアムの「ベルギー幻想美術館」と国立新美術館の「THE ハプスブルク」が観たいよー。


ベルギー幻想美術館
http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html

THE ハプスブルク
http://www.habsburgs.jp/index.html

プラネタリウムも行きたい。

季節の変わり目って、何だか星が観たくなりませんか?




夜は、新宿の「つるとんたん」行きました。

夏木マリが経営している、うどんのお店です。

http://www.tsurutontan.co.jp/

普通のうどんから、パスタみたいなうどんまで色々あって、すごくよかったー。

店内もスタイリッシュな内装で、もちろん味もよかったです。

それだけじゃなくて、お店でライブもやっているの。昨日はアコギで弾き語りだったよ。

カウンター席は2人掛けのソファー(ディズニーのホーンテッドマンションの乗り物みたいな感じの)で、カップルが多かった!

六本木とかにもあるそうなので、ぜひぜひ行ってみて。

でもすごく並びます。前に六本木で行こうとしたけど、あまりに並んでて諦めた。

でもおいしいです!わたしは石焼釜??に入ったトマトとチーズのパスタみたいなの食べたよ。濃厚でした

何か最近うどんブームだね。次は何が流行るのやら。




それから、漢方を始めました。アレルギー治療です。

保険きかないから、すごく高い…。それだけで死にそう…。

でも何だか効く気がスル♪気が…。

薬剤師さんによれば、私の体は水はけが悪いんだって。(トイレが遠いという意味ではない)

たしかに、夕方めっちゃ足むくむし、あんまり汗かかないし、お酒飲むとすっっっっっごく足が痛くなって寝れない…。顔がまんまるなのは生まれつきではなくてむくんでいるせいか!?

そしてその原因は胃が悪いから、だそうです。

夜9時以降に外食すると、胃が痛くなることが多い。

人見知りも手伝って、慣れない人とご飯食べると(特に夜)胃が痛くなることが多い。

同じような症状の人は、私と同じ水はけの悪い人間かもしれません。




あぁぁ何でこんなに医療費って高いんだろー。

治しても治しても、体のどこかに悪いとこが見つかる。

今は歯が痛いし(親知らずのせいで、半年に1回は歯が痛くなる!!!親知らず抜いた人いる?)

親が医者だったらよかったのになぁ…
a kid A | HOME | はつたいけん
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/180-bf1bedb6

