・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
九州3~4日目 2009/05/10

宮崎県の観光地、神様がいるというスピリチュアルなスポット、高千穂へ。

途中300メートルくらい車を運転するも、怖くて断念。

またもやあいにくの雨で川が増水し、メインだったボートに乗れず…。

仕方ないから山の中を歩いた。

熊本の阿蘇へ。

途中寝てしまい(おい。)気づいたら雪道を登っていた。おそろしや。

阿蘇の火口へ続くロープウェイがあるレストハウスまで到着。

天候が悪いため、火口が見えないらしい。

熊本ラーメンを食し、帰ろうかと思ったけど、ロープウェイに乗りたいという人が出たので、火口まで行くことに。

火口付近は雪しかなかった。

寒すぎて、無理だった。私たちだけ明らかに服装を間違えている…。

さて、次は熊本を抜け、大分の別府へ。

別府は有名だから、さぞかし素敵な温泉街が広がっているんだろうと思ったら、都会だった。

温泉宿などはなく、ビジネスホテルばっか。

正直、相当がっかりした。

駅前のビジネスホテルへ宿泊し、日帰り温泉へ。

この日帰り温泉がすごくよかった。時間遅かったから、空いてたし。

車に戻ると、すごく酒臭い。

まさかと思ったら、私の高級なにごり梅酒が割れていた。おそろしくショックだった。

すごくへこんでいたら、ドライバーに謝られてしまった。こっちのほうが申し訳ない気持ちに。

焼肉を食べ、最後の晩餐。

最終日。お昼過ぎの便なのでゆっくりはできず。

高速で福岡へ。

ちょっと時間あまったから、太宰府天満宮へ。混んでた。

最終日にようやく晴れて、すごく腹立たしい。

キャナルシティの一蘭で重箱入りラーメンを食べようということになったけど、お店を探したあげくやっぱり並んでいて、断念。そのまま急いで空港へ。途中でミラーこすった。

こんな感じで、屋台のお姉さんのおかげで急遽九州一周することになった旅。

天気のせいで大移動もむなしく、何も観光できず。

まぁ旅行にいけただけでよかったんだけどね。

とりあえず九州で思ったこと。

・ごはん美味しい
・福岡なら住んでもいいかも
・遠い

けっこー贅沢したから、なかなかお金かかった。

まぁでも楽しかったから、いいかぁ。

たまには(温泉以外の)国内旅行もいいなぁと思ったよ。

とりあえず別府にはリゾートホテルを建てるべきだと思うよ。

今回の旅行で一番よかったのは…平尾台の鍾乳洞と博多の屋台かな?

もし次国内旅行いくなら、沖縄がいいです。

車は楽しいな。
九州旅行1日目~2日目 | HOME | しんけんにまじめに