・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
初恋の人からのお手紙 2009/03/11

さおりん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたさおりんがなつかしいです。

泣きじゃくるさおりんが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。さおりんは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばさおりんにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのさおりんはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、さおりんはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、さおりんと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはさおりんが大好きでした。これからもさおりんらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. さおりんがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません












http://letter.hanihoh.com/


さおりんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
さおりんさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、さおりんさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、さおりんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



当たってるかは微妙だけど、最後の問題点は当たってると思う。
特に
>言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

一緒にいて気を使わない人や分かってくれるような人は好きにならないなぁ。
良くない傾向なんだけど。笑
どうしてなんだろうね?
自分のことを絶対好きにならない人を好きになることが多いかも。
スポンサーサイト
家電と九州に行くよっていう | HOME | レーシック
っと。
ひさびさに見に来たら、
軽くびっくり、でした(笑)
ぬぁんだ。

ふうん、なるほど、ねえ…。
わかってくれるようなヒトはダメか(笑)

しかしまあ…このお手紙サイト、
「※胸くそ悪い手紙が届く
可能性があります。ご了承ください。」
…って。おい。
2009/04/04 22:57 : あんべ URL : 編集
私も久々にブログみたらちょうどコメントが!
うち今ネットつながっていないのでブログ放置状態です。
話が通じる人は「友達」になっちゃうんですよね~。
あんべ先輩もどうぞどうぞ。
2009/04/04 23:40 : さおりん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/154-615b1666

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。