・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
かわいいの違い 2009/02/03

最近コタツにいろんなものをぶちまけております。

今日は胃薬(粉)をぶちまけた。

マウス触ると手がざらざらナルヨー!






今日バイトで、女の言う「かわいい」と、男の言う「かわいい」は違う、という話題になった。

まぁ、説明しなくても、みんな分かるよね?

てか、自分で言うのもなんだけど、私は典型的な女の言う「かわいい」タイプです。

女の子に「かわいい」ってよく言われます。

男の子には全く言われません。

もちろん自分でも、人類共通の「かわいい」タイプではないことは分かっているニダ!

服装とか、身長とか、キャラとか、おそらくそゆーせいですね~。



女の子の言う「かわいい」って、半分社交辞令あるしねぇ。(それだけで言っているわけじゃないけど)



某男友達が言ってたんだけど、かわいいって言われると「バカにしてんの?って思う」らしい。

私的には、男に言う「かわいい」は褒め言葉なんだけどなぁ~。と思った。

でもでも私もたまにかわいい言われたとき、わたしバカにされてんのかなぁー、、、とか思うこともあるなぁと気づいた。言い方とか人によってね。笑

まぁでもたいていの場合、かわいいは褒め言葉ですよね???????




私は物心ついた頃から(外では)そんな感じのポジションなので、よしよしってかわいがってくれる友達がたくさんいて、非常に嬉しい限りなんだけど

それが今では日々当たり前となっているので、もしこれから先そーゆーのが当たり前じゃなくなってしまう環境になったら…どうやって生きていけばいいんだろう、なーんてたまに思うナリ。

サークルで2女になるときの気持ちと一緒ですよ。笑

自分のポジションとかキャラクターって無理に自分でつくるものではないけど、臨機応変にならなきゃいけないなぁと思いました。笑

私もあと数年したらいい年齢になるからね、いつまでもかわいいかわいいじゃいられないしね。(と、よくうちのママに言われる)

大学4年にもなれば、優しい大人のお姉さんになれるのかなぁなんて思ったけど、相変わらずなかんじだしなぁ~。



話がずれたけど、男女の考えの差って面白いよね~。

前も日記に書いたけど「ぽっちゃり」の基準とかね。

あとあれだよ、男は一部のことに極端にこだわりすぎか、全くこだわらないか、のどちらかの人が多いよー。

笑いのツボとかもわかんないよー!

あと、笑顔がかわいい人が好きってよく聞くけど、それもよーワカラン。

笑顔みんなかわいいじゃん!って思う。

↑そーゆー問題じゃないんだろうことも分かるけど

と、日々思うのでした。

あぁでも困った顔している女の子はかわいいよねぇ。

てか、誰が何と言おうと、女の子ってやっぱりみんなかわいいと思うよ。お世辞じゃなくて。

スポンサーサイト
コクーチ | HOME | ため息がでちゃうよ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/148-c60bd880

