・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
つまりはこたつを出したよっていう 2008/11/19

※すみません、これ数日前の日記です


一昨日明治大学リバティタワーの学食でご飯食べてたら、彦麻呂がやって来ました。

NHKラジオの取材らしい。

巨大などんぶり?鉢?みたいなものに入ったラーメンを食べて

「まさに明治の学食は、都会を照らす愛の灯台や~!」

って言った。笑

言った後本人が照れてて、彼も決め台詞には恥じらいがあるんだなぁと思いました。笑

携帯に動画あります

彼の周りには数人学生がいて、なんだか見たことがある気がしなくもなくて、放研の学生だったのかも?


ちなみに何で明治にいたのかというと、バイト先が明治大学から近いので、よく学食に侵入するのでした。

17階(だったかな?)からの眺めは素晴らしいー。トンコツラーメンが安くて美味しい!!!うちの大学も見習って欲しい…。。。





あと昨日は横浜在住の妹と横浜トリエンナーレに出かけた。

http://yokohamatriennale.jp/

寝坊して午後からだったから、あんまり見れず…

現代アートっていうと何でグロテスクなど際どいものが多いのでしょうか???

でも現代アートって何だか好きです。ロンドンでもテートモダンという現代アートの美術館が良かった。

っていっても全然詳しくないし、どれがいいとかアーティストについてとか背景とかは全くわかんないけど。まぁ何となく好きなんです。

今回は妹がよりアートに興味を持ってくれたので、それが収穫だったかな?

妹と私は性格そんなに似てないんだけど、何だかんだで趣味嗜好が似ていて、さらに道に迷ったときの対処法も同じで、生まれ育った環境と遺伝子って最強だなぁってつくづく感じました。笑




あとは帰りに遊覧船に乗って夜景を見て(ちっちゃい船でよければ、何と500円で乗れる!!!)、中華街でご飯食べて、お茶して帰ってきたんだけど、全部妹がおごってくれた!!!

妹は私と違って日々バイトを頑張ってます…

バイト頑張ってる人って偉い…




いま私のバイト先ではクリスマスイルミネーションについて調べているんだけど、現物を見ていないから何ともいえないけど、横浜が一番すごい気がします。

クリスマスの予定がまだな人は横浜のイルミがよさげだよー

全国にはクリスマスツリーにスルメなどをぶら下げているところもあって、面白いです。たしか持って帰れたような。しかも名前は「イカすツリー」。うん。かなりイカしてる笑
スポンサーサイト
最近の悲喜こもごも | HOME | 手相をみてもらった
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/136-88ef9d03

