・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
留学したい 2008/08/01

一昨日、急に、サンマルクで思いつきました。

ちょっと本気です。。。

でも、親に言えなくて、困ってます。

うちは相談する習慣がないので(相談したところで、お金の問題意外は話し合えないと思う)、1人で色々考えてしまいます。





逃げかもしれないけど、、、

どうなんだろう。

こーゆーのって自分の視点だけじゃわからない。

第三者の、客観的(かつ的確)な意見が欲しい。

渦の中の人間には、その渦全体がわからないのです。






chiba大CUP一日目が、久々の筆記試験とカブった。

困ったけど、行くしかない。、。
スポンサーサイト
また岩手で地震か | HOME | ぱっつぱつやでー
さおりんが、このコメントを読んでくれることを信じて(笑)

実は、俺も一度真剣に海外に留学することを考えたことがあるんだ。海外旅行すらしたことないのに。
高校卒業しても、大学進学は決まってなくて。でも俺の高校は「全員進学」が当然のこととされてたんだ。
そんな状況におかれてる自分が嫌で、「外に出ればきっと新しい何かが見えるはず」って。
だから、親に土下座して「留学させてくれ」って頼んだ。

けっきょくは、浪人して大学に進学することになったけど、あの時の真剣な悩みは意味があったと思ってるよ。

東京に来てくれれば、いつでも話聞くぜ、さおりん!
2008/08/06 01:06 : ゆち URL : 編集
すみません!
業者コメントたちに紛れて全く気づきませんでした!!

ゆっちさんが留学って、ほんとに意外です!初めて聞いた。

今日親に別な用事で電話して
「就職決まってないの?」
「うん」
「早く決めてよ」
と言われてしまいました…

言えないなぁ…

ゴタゴタしたくないので、親に言って本格的に検討するのはしばらく先になりそうです。。。
今応募しているとこに決まれば一番よいのですが。
2008/08/13 01:13 : さおりん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/117-b67d4e13

