・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
日々の雑談を何となく 2008/06/25

オネエ系とかギャル系とか、女の子のファッションをいろいろジャンル分けする言葉がありますが。

わたしは、ファッション誌で分類するのが一番いいと思うのですよ。

同じ系統のファッション誌でも、それぞれ微妙にコンセプトとかスタイルとか空気とか違うじゃん=違うのはファッションだけじゃなくて、どのようなものを目指しているか・好んでいるか、だと思うのですよ。

例えば同じ赤文字雑誌といわれるcancamとJJも内容は違うし、SEDAとスープも違うし、non-noとminaも違う。ほぼ同じようだけど、びみょーに違う。

最近思うのは、女の子向けファッション誌で、硬派なものが少ないなぁということ。

CUTiEはガッカリな感じに成り下がってしまったし(路線変更を指示した社長なり誰なりは懲役刑に服するべきだと思う)Zipperもいまいち。なんかそこらへんの(古着とか着ちゃうような)雑誌が貧相。フルーツは相当硬派だけど、そこまで行かないのが欲しいなぁと思う。

あと、最近雑誌はスナップに頼りすぎてる感があると思う。

お金かかけてないなぁ、って気がしてならない。

素人モデルじゃなくて、ちゃんとしたカッコいいモデル使ってガツンと世界表現して欲しい。

あと、もうモテ路線and特集はいいよって思っちゃう。

でもこの反動であと10年以内に女の子にも草食傾向がくるんじゃないかと密かに予想しているよ。




ところで、最近買ったナナナンキリコ・大久保ニュー・安彦麻理絵(昼ドラ「再婚一直線!」の作者)の対談本がなかなか面白い。

「東京の男の子」
http://www.ohtabooks.com/publish/2008/02/22203202.html

ヴィレバンで買ってしまった。悔しい。

店員(か誰か)が数ある本の中から選んで並べたものに引っ掛かってしまう自分は養殖されている魚であります。誰かの世界でしか生きられないのか。


ここ数日の私の夢は、きちんと働いて都内の(できればちょっと景色がいい)マンション買って、In Redを読みながらハム1匹と暮らすことです。

車もあればなおよし。

ということで、免許合宿申し込んだ。オプションが一番よかった長野にしましたー。



でもでもなぜか団地も好き。

団地の一軒家を眺めると、家や庭からその家族を垣間見れるのが好きです。
地震こわい | HOME | タイトルなし
こんにちわ( ̄▽ ̄)。
ひまひまで・・・

お邪魔しました。


2008/06/26 16:22 : ☆みーちゃん☆ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/105-b334d85a

