・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
地震こわい 2008/06/15

地元が震源地でした!!!

友達からのメールで地震を知り、テレビつけたら震度6強ということでびっくり。

実家と連絡つかなかったし。

実家がある一関は震度5強だったみたいだけど、その後親も無事で被害もなかったみたいで、何よりでした。


私の実家のことまで心配して連絡くれた友達ありがとー



今回思ったのは、平成の大合併のせいで、同じ市町村でも地域によって揺れの差があるのに同じ表記でわかりにくい!と思いました。
(実家がある一関は震度3や5という局によって違う表示で、困った。例えば一関と室根じゃ揺れが違ったのでは…???)


岩手&宮城は3~4年おきに震度5くらいの地震起きてるね。

私が中学のとき、大学1年のとき(このときは主に宮城だったみたいだけど)、そして今回。

次は何が起こるのやら。


こっちで地震起きたらもっとやばいよねー。

東京は世界で一番災害に弱いんだっけ?

地下鉄乗ってるとき地震にあったら避難できるのかな?

地下鉄って一番テロに弱いって聞いたし。。。





ところで、一昨日受けた会社の面接で、「変わってるってよく言われるでしょ」と言われて喜んでたところ、通ったらしく、来週に山梨の西湖というところでキャンプをすることになりました。(もちろん選考の一部)

どうしよう…私の苦手なアウトドアだ…しかも協調性がないこともバレてしまう…

キャンプ初めてだし、色々心配であります。

そして一番進んでたとこにどうやら落ちたことが判明。

最終目前だったとこも選考日がかぶったから辞退しちゃったし。

日々1喜2憂な感じ。

同じ規模の会社でも出版じゃなかったら…なんて考えてしまう。よくないよくない。自分で選んだんだもん。

はぁぁ。。。

昨日筆記受けたとこの3題噺のテーマが「①美熟人妻・裁判員制度・枯専」「②品格・メタボ・ガソリン」でした。

美熟人妻…

私は②を選択してメタボの品格をいう話を書きました。

絶対他の人とかぶると思ったけど、時間ないしそっちにしてありきたりなタイトルつけてしまった。




あれ、そいえば今日地下鉄副都心線開業じゃん。

地震のニュースばっかで、そっち忘れてた。
スポンサーサイト
首なし騎士 | HOME | 日々の雑談を何となく
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://hamham8686.blog108.fc2.com/tb.php/104-8afa1d15

