・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
水はけが悪いらしい 2009/09/28

品川にある原美術館っていう、現代アートの美術館へ行って来た。

今、コレクション展をやっているのです。

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

美術館や博物館って、ミュージアムショップがすごく気になる。おかしなものやセンスがいいものばっかで、どれも欲しくなる!!

レトロで白い建物もいい感じだった。

うちの大学出身のアラーキーの作品のパネルも展示されてた。アラーキーの作品って昭和時代の下町っぽい。昭和のエロ本みたいな感じ。

あとは、bunkamuraミュージアムの「ベルギー幻想美術館」と国立新美術館の「THE ハプスブルク」が観たいよー。


ベルギー幻想美術館
http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html

THE ハプスブルク
http://www.habsburgs.jp/index.html

プラネタリウムも行きたい。

季節の変わり目って、何だか星が観たくなりませんか?




夜は、新宿の「つるとんたん」行きました。

夏木マリが経営している、うどんのお店です。

http://www.tsurutontan.co.jp/

普通のうどんから、パスタみたいなうどんまで色々あって、すごくよかったー。

店内もスタイリッシュな内装で、もちろん味もよかったです。

それだけじゃなくて、お店でライブもやっているの。昨日はアコギで弾き語りだったよ。

カウンター席は2人掛けのソファー(ディズニーのホーンテッドマンションの乗り物みたいな感じの)で、カップルが多かった!

六本木とかにもあるそうなので、ぜひぜひ行ってみて。

でもすごく並びます。前に六本木で行こうとしたけど、あまりに並んでて諦めた。

でもおいしいです!わたしは石焼釜??に入ったトマトとチーズのパスタみたいなの食べたよ。濃厚でした

何か最近うどんブームだね。次は何が流行るのやら。




それから、漢方を始めました。アレルギー治療です。

保険きかないから、すごく高い…。それだけで死にそう…。

でも何だか効く気がスル♪気が…。

薬剤師さんによれば、私の体は水はけが悪いんだって。(トイレが遠いという意味ではない)

たしかに、夕方めっちゃ足むくむし、あんまり汗かかないし、お酒飲むとすっっっっっごく足が痛くなって寝れない…。顔がまんまるなのは生まれつきではなくてむくんでいるせいか!?

そしてその原因は胃が悪いから、だそうです。

夜9時以降に外食すると、胃が痛くなることが多い。

人見知りも手伝って、慣れない人とご飯食べると(特に夜)胃が痛くなることが多い。

同じような症状の人は、私と同じ水はけの悪い人間かもしれません。




あぁぁ何でこんなに医療費って高いんだろー。

治しても治しても、体のどこかに悪いとこが見つかる。

今は歯が痛いし(親知らずのせいで、半年に1回は歯が痛くなる!!!親知らず抜いた人いる?)

親が医者だったらよかったのになぁ…
a kid A 2009/09/18

仕事決まりました。

チ●●チョ●編集部で働くことになりました。(伏字多くてごめんなさいー)

すごくすごく好きな雑誌なので、本当に嬉しいです。

未経験だからバイトからスタートなんだけど、早くページを担当できるようになって、社員になれるよう、日々努力したいと思います。

諦めないって、大事ですね。

フリーターの期間、(お金とか)物質的なことはもちろんだけど、精神的にすごくつらかった。

親には何言っても理解してもらえなかったし。

今回も文句言われるんだろうなぁって思って電話したら、意外にも母親が応援してくれました。

びっくりした。

相変わらず公務員は勧められたけど。笑

スナップやってる姿がテレビに映ったのが大きかったのかもしれない。。。




ところで今年はEXTRAIL中止らしい!!!

日産の資金不足か…

悲しいです。
僭越ながら 2009/09/06

来月頭の締め切りに向けて、書道の試験のために書き出しました。

今までは教室で書いていたんだけど、今回は実家に戻らないため、私の家で書いてます。

…書くスペースを確保するのが難しいです。。。

蛍光灯が1本チカチカしだしたし…。

それなりの段まではきているのだけど、やっぱりお手本見ないと分からないし、自分の意思で線を書いているというよりは、お手本に書かされているというか。全然、まだまだです。本当に。








髪を、ずっとしたいと思っていた、グラデーションカラーにしました。

毛先何センチかパツっと色違うの。

紫だから馴染んじゃったよ。

ブリーチしてないから仕方ないか。

グラデーション、流行ってるの。スナップしてると、ぼちぼち。雑誌にもぼちぼち。



流行りといえば、この秋はロックなものが流行っているね。

L-25にもありましたが、完全モテない流行ですね。笑

普段はあんまりと思っていたスタッズのついたものとか、流行っているだけでカワイイと思えちゃう。

わたしはゼブラ柄レギンスを購入しました。

あとは、シルバーのゴツいスニーカー。

でもこれ堅くて、何か履き心地悪い…。

ゴツいブーツ(マーチンとか)欲しいんだけど、やっぱり着脱しにくそうだし、履き心地悪そうだし、手を出せずにいます。

あとは、これはロックじゃないんだけど(でも80'sではあるかも)、ボリュームスカート。

これはいてると、「面白いスカートだね。」って言われます。。。すみません。。。笑

スナップのときに穿いてたら、ライターさんに褒められたよ。ブログにも書いてもらった。

かわいいんだけど、なかなか穿く機会がありません。白だから汚れそうで、飲み会に穿いていけないし…。

やっぱ白って好きじゃない!

でも建物系は白が好き!!




欲しかったもの。

チェックのネルシャツ。WE GOにほどよい値段であったんだけど、違う古着屋でレトロで派手なやつ見つけてそっち買ったから、諦めようと思う。。。

黄色のパーカー。上に同じく、WE GOにいいのがあった。2000円で。安いっす。でも、他のもの買ったから諦めるよ…。すでにパーカー2つ持ってるし。

あと、新しいリュック欲しい!男の子みたいなやつ!

男の子って、かわいいリュック持ってるよねー。高いんだろうなぁ…。わたしなんて宇宙百貨だし。笑




下北行って、欲しくなったもの。

帽子屋さんで見つけた、すごく物の良さそうなハット。Zipperの小川ちゃん持ってそうな感じ。
茶色で、かわいーんだよう!CA4LAや帽子屋で買ったら1万くらいしそう。

でも帽子って、買う時はテンションMAXで買うんだけど、いざ買ってみると、全然かぶんないんだよね。

仕事にかぶっていけないし、髪ペタンコなるし。

わたし派手な服が多いから、帽子かぶるとキメキメな人になっちゃいそうで、怖いです。

あとは、白のコンバースのハイカット!!

これは元々欲しかったんだけど。今回「トレイン・スポッティング」を観て、ユアン・マクレガーがスキニー×コンバースがめちゃめちゃかっこよくて、より欲しくなった!!!

秋はコンバースの季節ですよね、何となく。

男の子に、カーディガンやパーカーに、中にTシャツかシャツ着て、コンバースはいて欲しい!!!

で、黒髪長めパーマだとさいこーーーーーーーー!!!!!!!!!!

高い服とかいらない。ユニクロや無印でいいんです。大事なのはサイズ感だと思う。

身長が高いからかっこいいとかじゃなくて、似合うサイズで着ていれば、すごくオシャレ。(あくまで「細身カジュアル」系でのお話になりますが。)

でも、サイズ選びって難しいよね。

わたしが一番ダメなところは、サイズ感や着こなしがイマイチなんだと思うのよ。だから、何かダサいんです。メリハリつけれないってゆーか。




あぁ早くもうちょい寒くならないかなぁ。

早くジャケット着たい!!
いいことありますように☆ 2009/09/02

ぶっちゃけますけど、今2個面接に残ってます。中途採用。

1個は最終、もう1個は1次。

両方メンズファッション誌なんだけど、次1次の方がめちゃめちゃ好きな雑誌。

でも面接苦手なんだよなぁ。

本当のことって、緊張して、全然うまく喋れない。

表面的なことならいくらでも喋れるのにね。



早く脱フリーターしたい!!!もう嫌だ!!!



もし上手くいったときは、ここでもちゃんと報告するね。

何も言わなかったら、フリーター生活が続くんだろうなぁと想像してちょ。

