・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
初恋の人からのお手紙 2009/03/11

さおりん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたさおりんがなつかしいです。

泣きじゃくるさおりんが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。さおりんは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばさおりんにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのさおりんはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、さおりんはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、さおりんと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはさおりんが大好きでした。これからもさおりんらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. さおりんがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません












http://letter.hanihoh.com/


さおりんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
さおりんさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、さおりんさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、さおりんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



当たってるかは微妙だけど、最後の問題点は当たってると思う。
特に
>言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

一緒にいて気を使わない人や分かってくれるような人は好きにならないなぁ。
良くない傾向なんだけど。笑
どうしてなんだろうね?
自分のことを絶対好きにならない人を好きになることが多いかも。
家電と九州に行くよっていう 2009/03/11

急に思い立ってデジカメ新調しました!

いま使ってるのはもう5年目だからね。まだまだ現役で活躍できるけど。

テレビのプレゼントで当てたという思い入れのある品です(かなり自慢)

私の特技は「懸賞を当てること」だったのよ。もう過去形だけど。




秋葉原まで行ったー!

どこ行っても値段あんま変わらないっぽいから、ソフマップとヨドバシ見て、ヨドバシで購入。

エビちゃんがCMしてるフジフィルムの赤外線使えるやつ買ったー!

サイバーショットのタッチパネルのめちゃかっこいいデザインのやつが激安だったんだけど、店員さんが「映りは断然フジフィルム」と言うので、乗せられてこっちを買った。

予算がもっとあれば、キヤノンかニコンが欲しかったよ。カメラといえば、ねぇ。でもさすが両者はちょっと高い。




いまデジカメ超安いよ!!!

妹が12月に買ったんだけど、12月に比べてすごく安くなってるって言ってた!

もうすぐ新製品でるから&決算期だからかな?

デジカメ買うなら今がいいと思う!2万ちょいで買えちゃうよー。


あーでもサイバーショットも良かったなぁ…デザインが…

帰りに水道橋でタカハギにそーぐーしましたー




それから、うちのテレビは地デジ対応じゃないので、引越しを期に新しいの欲しい。

店頭より価格.comの方が安いんだけど、ネットで購入ってどーなんだろー?

そして今使用しているアクオスちゃん、地デジ対応じゃないとはいえ、捨てるのはもったいない…

引き取ってくれるところ知りませんかねぇ、、、できればある程度の値段で、、、ゲームとかなら余裕で使えるし、、、




さらにさらに、パソコンの動きが悪いので、外付けハードディスク???メモリー増設???したい!

これはヨドバシとか行けばいいのかしら?

パソコン関連については全くわからない!!





そしてそして

明後日から九州へ3泊4日で行って来ま。

福岡、熊本、大分、宮崎をまわる予定!まさかの長崎なし!!

九州の情報、何でもいいからください

国内線の飛行機乗るの初めて

新しいデジカメちゃんで写真いっぱい撮らなきゃーぁーーー
オーストラリア 2009/03/08

「オーストラリア」観た。

ヒュー・ジャックマン!!!超かっこいーーー!!!

彼はアメリカの雑誌によると「最もセクシーな男」らしいですよ!(イギリスの別な雑誌ではジョニー・デップだった)

ワイルドで、頼れる男を演じていて、最高でしたよ。

もう「細い人がいい!」なんてこと、言いません!絶対!!…明後日くらいまで。

あぁ~、でもやっぱり男らしい人って魅力的だよねぇ。まさにセクシーですっっ。

ニコールも大好きなので、そゆ意味でもすごく楽しめました。妊娠おめでとう!!




せっかくいい気分だったけどすっっごくいやぁなことがあって、コンビニでお酒買った。

ここしばらく家でお酒飲んでない。

1年ときは、嫌なことあるとお酒買って行って、1人で家で飲んだなぁ。

潰れるくらい飲んじゃいたいよう。もう。でも気持ち悪くなるの嫌だからやっばそれはだめだ。

はぁ。バカバカ。

誰かじゃなくて、自分にすごく腹立った。ばか!

消えたいです。
あー損する性格だわ 2009/03/07

最近知り合った友達と飲んだ。

いろいろ話した。

そこで友達、たまりかねたように一言。

「なんかさー、手ごたえないよね」

え!?



どうやら私はずーっとつまらなそうにしているそうだ。

何を言っても「へー」とか「ふーん」とかで、反応が薄いらしい。喜怒哀楽がなくて、読めないんだって。

えぇぇぇ!!!そんなつもりは全くないんですけど!!!それなりに楽しいし。



何度か友達に言われたことがある。興味なさそうとか、つまんなそーとかって。

あとは壁を感じるとか。自分に興味ないのかと思ったとか。



誰かと話していて、途中で相手がつまなそーにしているように見えて、「あ、この人つまんないのかなぁ」とか「私に興味ないのかなぁ」なんて思うことがしばしばあるけど、それはもしかしたら私が先にそんな空気を醸し出したせいなのかも!?

ううう、、、そんなつもりはないのに。



自分が全くモテない理由が判明したわ。

性格とか外見とか、そーゆー分かりやすい事情を除けば、原因は絶対これだと思う!

こーゆー私は、男としては「行きにくい」そうだ。笑



客観的な意見をありがとう!!!


女友達と話すのもいいけど、男友達と話すとより参考になります。笑





にしても、ほんと、損してる。。。

あぁぁ。分かっただけ、いいか。

人見知りなんですよ。あとね、話を聞きながら、いつも何て話そうかなぁって考えているんだよ。




よくつまんなそーにしてるかもしれないけど、別に、本当につまんないわけではないです!!!!!

てゆーか、誰かと一緒にいるだけで、それだけでいつも幸せなんだけど。。。
