・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
最近の嫌いなもの 2009/02/11

こんなことを言うと、世の多くの女性(と男性)から非難轟轟だと思われるのですが

あたくしスーツとメガネが嫌いです。

スーツとメガネってよりかは

いわゆる「スーツ男子」と「メガネ男子」に憎しみを抱いています。笑

別に彼ら自体が嫌いなわけではありません。

彼らをもてはやしている最近の風潮が嫌いなんです。

彼らが大好きな方々(&本人たち)、ごめんなさい。心からごめんなさい。




とりあえず私はスーツが嫌い。

私自身スーツを着るのが嫌い。

そしてスーツ姿の男にはまったくときめかない。

だってみんな同じ格好なんだもん。

オフィス街とか行くと息が詰まりそう。

お疲れ様ですー☆とは思うけどね。日本のためにありがとよーと。

スーツ着て、デキる感を醸し出している人はまさに私の天敵というか。

電車内で自慢げに就活の情報交換しているスーツ男子学生も超いらっとくる。

これは自分のいや~な就活を思い出すからかも。

私服が素敵なひとが好きですー。



あと、メガネ男子。

正直スーツのようにメガネ自体は嫌いじゃないんだけど

メガネ=オシャレとか、メガネ=かわいい・かっこいいという図式が成り立っている世の中の風潮にイライラ!ですよ。

なんだそれは、と。

メガネの力を借りて(という目的でかけているわけではないんだろうけど)2割増しくらいでそれっぽい感を醸し出している人がちやほやされているのを見かけると、むきぃぃーーーとなる。

メガネかけなくても(メガネをとっても)かっこいい人が本当のイケメンなんじゃーい!

同じ理由で、とりあえずジャケット着ておけ的な感じも嫌い。

春になるとうちの大学によく出没するパターンです。

私はパーカーが好きだ!(パーカー着てもパジャマになったり中学生みたいにならない人がすきだ)




ふぅぅ。

該当する方々には失礼しました。

あなたが嫌いなわけではないので、、、そんな世の中が嫌いなので、、、

んなこといろいろ言ってもどうしようもないことはいっぱいあるけど、でも全ての物事は肯定と疑問と否定とその他諸々の繰り返しで繋がっていくでしょ

だから私のささいな毒気なんて砂浜の砂の粒の1つみたいなものですよね。




あとあれだよ

やっったら平仮名つかう人たちはなんなんだ!






今日はふわふわぼぶぱーま*

だいすきななおんがくはaikoとYUKI*

こんどはあっしゅとかぴんくにしたい*






みたいな感じ?笑

ギャル文字の方がまだ好感あるー。



「ゆるふわ」みたいなのを全面に押し出してくる感じが、あぁぁぁぁぁぁぁ、です。

ゆるふわ*なのに、なちゅらる*なのに

そのイメージにあえて自ら身をおいているというか、狙っているというか

そんなんがダメなのさー。

そもそもナチュラルって言葉が無理だわ。

世の中に意図されていないものなんかないんじゃないかと思う。

ワタシナンモネラッテナイヨー超ナチュラルダヨー

って感じがだめだぁ

むしろいろいろ狙っている感を全面に押し出している方がすきだ!

森ガールってなんなんだよ!

彼女たちが原宿に行かないで森へピクニックへ行く日が訪れることを心から願っています。







ふうー。言いたいこと言いまくった。

スッキリ!

ため息がでちゃうよ 2009/02/05

ごはん食べると気持ち悪くなるし、お腹のあたりがなんか変な感じ…。

風邪かもー。(わたし風邪ひくと胃腸にくる)

周りほんっっと風邪&インフルエンザ多い!

うがい薬が切れたので緑茶でうがいしているんだけど、効果あるのかな?

大きな病気にはかからないけど、風邪とかその他いろいろ、こまごまとした病気にしょっちゅうかかってしまう微妙な体質です。





寒いせいか、外に出るとため息ばっかりでちゃうよー。

ため息つくと幸せ逃げるっていうけど、出るものは仕方ない!

はぁ~っていうよりは、ふぅーって感じ。あ、これってため息じゃないですかね?

あと、最近すごーくよく、思い出し笑いしてしまう。

ニヤニヤ、みたいな。

やばいです。末期症状だわ。




でもそんな中ちょっと嬉しいこと。

今日は久しぶりに出版の方のバイトに復帰しましたー。

おだんごにしてたら、「何か雰囲気変わったね~」って言われたー。

やー。こーゆーの嬉しいよねー。


髪型変えたことに気づいてもらえたのが嬉しいわけじゃなくて、傍から見て変化があったことが嬉しい!


私は1つのイメージに固定されてしまうのが嫌なんです。


めんどくさいからバイトにメガネで行ってたら、ある日ちゃんとコンタクトで出かけた日に、「あれ?今日メガネは?」と言われて、次からはできるだけコンタクト着用しようと反省しました。

メガネが嫌いなわけではないけど、メガネなイメージに固定されるのが嫌なんです。

あーでもやっぱりあなたはこのイメージ!!みたいなのは少なからずあるんだろうなぁ。



最近おだんごがお気に入りで、いつもおだんごヘアー♪

エクステとったらできないのが悲しい!!

友達に、チャラいとか頭悪そうって言われたけどねっっ笑

まぁそれも今だけ。




ところで、ゼミの日帰りドライブの幹事をしているのですが、行き先が決まりません。

前も聞いた気もするけど…



日帰りで行ける、ドライブに最適な場所知りませんか?



千葉以外で!!!できれば日光も除いて。

あと雪があるとこも除きで、ドライバーが完璧ペーパーだから、運転しにくいとこも避けたい。




てか、最大の問題は


ドライバーがいない!!


免許あるけど実際に運転できない人ごろごろ。私も。


車だけじゃなくて、ドライバーも一緒にレンタルできればいいのにねぇ…。

切実に、ドライバー募集です。

うちのゼミに知り合いがいる方…うちのゼミの人々と仲良くなりたい方…いませんか?笑

↑いるわけないよねぇ

ごはんくらいおごるので。。。




あー。ドライブ行きたーい。車に乗りたーい。遠出したーい。

自分で運転できたらいいのにねー。

日本海側に行って、夕陽が沈むのを眺めながら、露天風呂に入りたいようー。

心霊スポットにも行きたい!

中には入りたくないけど!(外から見るだけで満足!)
かわいいの違い 2009/02/03

最近コタツにいろんなものをぶちまけております。

今日は胃薬(粉)をぶちまけた。

マウス触ると手がざらざらナルヨー!






今日バイトで、女の言う「かわいい」と、男の言う「かわいい」は違う、という話題になった。

まぁ、説明しなくても、みんな分かるよね?

てか、自分で言うのもなんだけど、私は典型的な女の言う「かわいい」タイプです。

女の子に「かわいい」ってよく言われます。

男の子には全く言われません。

もちろん自分でも、人類共通の「かわいい」タイプではないことは分かっているニダ!

服装とか、身長とか、キャラとか、おそらくそゆーせいですね~。



女の子の言う「かわいい」って、半分社交辞令あるしねぇ。(それだけで言っているわけじゃないけど)



某男友達が言ってたんだけど、かわいいって言われると「バカにしてんの?って思う」らしい。

私的には、男に言う「かわいい」は褒め言葉なんだけどなぁ~。と思った。

でもでも私もたまにかわいい言われたとき、わたしバカにされてんのかなぁー、、、とか思うこともあるなぁと気づいた。言い方とか人によってね。笑

まぁでもたいていの場合、かわいいは褒め言葉ですよね???????




私は物心ついた頃から(外では)そんな感じのポジションなので、よしよしってかわいがってくれる友達がたくさんいて、非常に嬉しい限りなんだけど

それが今では日々当たり前となっているので、もしこれから先そーゆーのが当たり前じゃなくなってしまう環境になったら…どうやって生きていけばいいんだろう、なーんてたまに思うナリ。

サークルで2女になるときの気持ちと一緒ですよ。笑

自分のポジションとかキャラクターって無理に自分でつくるものではないけど、臨機応変にならなきゃいけないなぁと思いました。笑

私もあと数年したらいい年齢になるからね、いつまでもかわいいかわいいじゃいられないしね。(と、よくうちのママに言われる)

大学4年にもなれば、優しい大人のお姉さんになれるのかなぁなんて思ったけど、相変わらずなかんじだしなぁ~。



話がずれたけど、男女の考えの差って面白いよね~。

前も日記に書いたけど「ぽっちゃり」の基準とかね。

あとあれだよ、男は一部のことに極端にこだわりすぎか、全くこだわらないか、のどちらかの人が多いよー。

笑いのツボとかもわかんないよー!

あと、笑顔がかわいい人が好きってよく聞くけど、それもよーワカラン。

笑顔みんなかわいいじゃん!って思う。

↑そーゆー問題じゃないんだろうことも分かるけど

と、日々思うのでした。

あぁでも困った顔している女の子はかわいいよねぇ。

てか、誰が何と言おうと、女の子ってやっぱりみんなかわいいと思うよ。お世辞じゃなくて。

