・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
鹿島スタジアムへ行って来た 2008/11/30

さっき寝ていたら、うちのお風呂に蛾が大量の卵?繭?を産み付けた夢を見た。

化粧したままだったから、お風呂入らなきゃーと思いつつ寝ていたせいでお風呂の夢を見たんだと思われる。

最近というかここ2~3年、何か考えながら寝ると、それが夢に出てくることが多い。あと身近な人ばっかり出てくる。夢の中で知り合いが結婚したりする。笑




さて。昨日は鹿島スタジアムへ、鹿島vs磐田の試合を観に出かけました。

今年のJリーグはかなり混戦している…らしく(観ていないから詳しくは知らない)、しかも今回の試合は鹿島が勝てば優勝に大手がかかり、磐田は降格も関係してくる、大事な試合なのでした。

前半から鹿島が攻めていたけど得点にはならず、あーもう引き分けか?と思われていたロスタイム、FKから岩政が決めて、1-0で勝ちましたほんとに終了10秒前くらいの劇的なゴールだった

試合後は今季ホーム最終戦ということで、選手みんな並んで、監督も挨拶。優勝したくらいの喜びようだった。笑

でも本当に上位が詰まってるから、今回の勝ち点は大きかったよねー


ちなみに私は鹿島ファン

なんでかっていうと、大好きな鈴木隆行が所属していたし、有名人が少ない岩手の星小笠原も所属しているし、ちょうど私がサッカーを観だした頃は鹿島(と磐田)が強かったんですね。今も強いけど!

今回は小笠原も中田浩二くんも欠場だったけど、初めてうっちーを観たし、実は昔は嫌いだったけどジュビロも今は好きなチームなので(りょーちんが好き笑)満足満足。

あと後半に名波が出てきて、見納めした。私は名波のことよく知らないけど、引退って何だか切ないっす。(ベテランが途中出場っていうのも観ていて切ない…)




ところで私はJリーグは数年前のように1stステージと2ndステージがあってVゴール式だったほうが、観ている側としては盛り上がって好きだったなぁ…

だって引き分けってつまんないしー

チャンピオンシップ(野球でいう日本シリーズみたいな…)も相当盛り上がったのになぁー

まぁ今の方がいいから変えたんだろうけどね。



とにかく来週鹿島が札幌で優勝を決めます

やっぱりサッカーはいいねだいすき



それから昨日はレンタカーだったから、免許とって初めて運転した!

っていっても、うちから天台駅まで、うちとポートタワー往復という短い距離…

こわいよう。車こわいよう。。。もう無理だわ。。。

でも運転ってけっこー楽しい。他の車と自転車と歩行者いなければ…




それからそれから、今日は高校のお友達と、友達おすすめの神楽坂ランチした♪

1500円くらいでちゃんとしたカジュアルフレンチが食べられて、美味しいしおなかいっぱいだし、ほんと満足!!!また行きたーい!

東京の美味しいお店、もっといろいろ行きたいなぁー。

帰りに東京ドームシティ寄ったら人がめちゃくちゃいて、日曜は混むんだねぇなんて思っていたら、キンキのコンサートだった!

キンキの衰えない人気を実感した帰り道でした。

私はジャニーズ大好きだった小学生の頃にキンキが大好きで、剛くんの方が好きだったなぁ。

宝くじ欲しい 2008/11/29

今週頭に、年末宝くじがめちゃくちゃ欲しくなった

全く根拠ないけど、何か当たる気がしてきたのです。

本当に全く根拠ないけど。

なんてアホなことを考えてたら、嬉しいお知らせが届いた。

嬉しいお知らせというか、チャンスが届いた。

きたきたきたー!

事情がよくわからないけど、やってみるとする。

最近(というよりいつも)悲しいことが多いけど、これでちょっとの間は乗り切れそうです。



あー宝くじ買いたい

西銀座いくかぁーーー
手相をみてもらった 2008/11/24

無印の体にフィットするソファーが家にやってきた。

卒論を書くために買った。

店頭で見てたけど、予想を上回る大きさ。

狭い家がさらに狭くなった。。。

あと同じ無印のアロマランプが欲しいんです。。。






先週バイト帰りの夜に新宿を歩いていたら、占いの勉強をしている人に声をかけられた。

今までもよく声を掛けられていて、いつも素通りしていたけど、今回は立ち止まってみた。

その人が言うには、私の運命線はハッキリしているらしい。

今はまだいろいろ上手く行かなくてモヤモヤしているかもしれないけど、これからたくさん出会いがあるとのこと。

出会いというのは、よく言う恋愛系の出会い限定というわけではなく、人とか夢とかとにかくいろいろ含めるらしい。

あと芸術系に向いていると言われた。これ銀座の母にも言われた。嬉しい。

情にあつい。情熱的らしい。これも銀座の母に言われた。人からはどう見られているかは分かりませんが、自分では情がある方だと思う。




例えば占いでこれから先上手くいくよみたいなことを言われたとする。

それが本当に当たっているか分かんないけど、「上手く行くんだ」とか「自分には才能があるんだ」とか、そーゆーことを自分に言い聞かせて暗示をかけることが一番の占いの意味なんじゃないかと思う。

運命とか才能とかいろいろあるだろうけど、一番最強なのは自己暗示だと思うよ。自分を信じるということなんだろうね。




いろんな企業に落ちまくって「就職」しない私ですが、逆にそーゆー運命なんじゃないかと思えてきました。いま就職しないことで開けてくる道があるんじゃないかと…。笑

自分勝手な解釈だなぁ。。。







あと、今日19時からやってたテレ朝の報道発ドキュメンタリー(?)という番組を観た。

差別を受けてきた在日韓国人の男性が、旅館に立てこもって、世間にその差別の実態を訴えた事件のドキュメンタリー。



民族差別って全く意味のない理不尽なことだ。

差別はんたーい

差別はんたーい

差別はんたーい





戦争はんたーい

戦争はんたーい

戦争はんたーい

とりあえず

戦争反対って言ってりゃいいんだろ





って銀杏BOYSの歌聴いて、どきっとした。



自分は大学行って何を学んだのかというと、こーゆーことか。

つまりはこたつを出したよっていう 2008/11/19

※すみません、これ数日前の日記です


一昨日明治大学リバティタワーの学食でご飯食べてたら、彦麻呂がやって来ました。

NHKラジオの取材らしい。

巨大などんぶり?鉢?みたいなものに入ったラーメンを食べて

「まさに明治の学食は、都会を照らす愛の灯台や~!」

って言った。笑

言った後本人が照れてて、彼も決め台詞には恥じらいがあるんだなぁと思いました。笑

携帯に動画あります

彼の周りには数人学生がいて、なんだか見たことがある気がしなくもなくて、放研の学生だったのかも?


ちなみに何で明治にいたのかというと、バイト先が明治大学から近いので、よく学食に侵入するのでした。

17階(だったかな?)からの眺めは素晴らしいー。トンコツラーメンが安くて美味しい!!!うちの大学も見習って欲しい…。。。





あと昨日は横浜在住の妹と横浜トリエンナーレに出かけた。

http://yokohamatriennale.jp/

寝坊して午後からだったから、あんまり見れず…

現代アートっていうと何でグロテスクなど際どいものが多いのでしょうか???

でも現代アートって何だか好きです。ロンドンでもテートモダンという現代アートの美術館が良かった。

っていっても全然詳しくないし、どれがいいとかアーティストについてとか背景とかは全くわかんないけど。まぁ何となく好きなんです。

今回は妹がよりアートに興味を持ってくれたので、それが収穫だったかな?

妹と私は性格そんなに似てないんだけど、何だかんだで趣味嗜好が似ていて、さらに道に迷ったときの対処法も同じで、生まれ育った環境と遺伝子って最強だなぁってつくづく感じました。笑




あとは帰りに遊覧船に乗って夜景を見て(ちっちゃい船でよければ、何と500円で乗れる!!!)、中華街でご飯食べて、お茶して帰ってきたんだけど、全部妹がおごってくれた!!!

妹は私と違って日々バイトを頑張ってます…

バイト頑張ってる人って偉い…




いま私のバイト先ではクリスマスイルミネーションについて調べているんだけど、現物を見ていないから何ともいえないけど、横浜が一番すごい気がします。

クリスマスの予定がまだな人は横浜のイルミがよさげだよー

全国にはクリスマスツリーにスルメなどをぶら下げているところもあって、面白いです。たしか持って帰れたような。しかも名前は「イカすツリー」。うん。かなりイカしてる笑
最近の悲喜こもごも 2008/11/04



サークル×2でOB飲みがあった。

もう4年で先輩がいないから、会えるだけで何か嬉ふぃす
後輩とも久々に絡む。慕ってくれる子がいるとかなり幸せになれる


パーマかけた

ボリューム満載。笑
とにかくもっさりしたい。


明後日から韓国

でも何も準備していない…やばい


アネット・メサジェ展へ行った

ギロッポンヒルズの森美術館にて。
http://www.mori.art.museum/jp/index.html

雑誌で言うなら「装苑」
ファッションならば「ネネット・フラボア・メルシーボークー」っぽい。(我ながら良い例えだと思う。笑)
かなり好きな世界だった。「かわいい+毒+不思議」みたいな。
いつもながら展望台で夜景鑑賞。
東京タワーを見下ろして満足してたら目の前で微っっ妙なカップルがチューした。最後の締めにして萎えた。いちゃつく微妙なカップルは公害だと思う…
ちなみにうちのアパートの不思議なカップルは先週引っ越した。


実家から新米が届いた
まだ食べていない








パスポート更新
10年の方作ったら、16000円もかかった。
高い…


下着が行方不明

うち洗濯機は外(通路)なんですね。
この前洗濯したまま放置しちゃったからなぁ…
1年ときも行方不明なりました。
いつもなぜか高いやつだけ行方不明なる!買ったばっかだったのに!くやしー


寒い
ふつーに寒い
まぁ雪が降らないなら別にいいんだけどさ
お風呂のときの寒さは何とかならないかしら

免許取らなきゃ
メンドクサイ




今さらながら5本指ソックスデヴューしました

気持ち良過ぎ

もっと早くデヴューすればよかった





明日はゼミだ。

卒論ってどうやって構想すればいいんだろう

と日々考えて、、、、、




とりあえず放置。





やばい。風邪ひいた。
