・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
また岩手で地震か 2008/07/25

また岩手で大きな地震あったね。

今回は青森の方だけど。

うち(千葉)も、物が落ちました。けっこー揺れたね。


歯磨きしてたけど、揺れが長いから、「これはもしや…!?」と思って身構えてシマッタよ。





てか、岩手やばくない!?

震度6強はやばいだろー!地震2回はやばいだろー!

急いで親に電話して(←実家は全く無事です)「これは岩手から引っ越さないとね。笑」と言ったら「そうだね。笑」って言ってたよ。(そして早く寝なさいと言われた)


東京もやばいらしいし、もはや海外脱出しかないのだろうか。笑





ついに仕事が決まらないまま夏休みです。。。

ううう…。まずい。実家に帰りにくいです。

就活前の予定では、夏休みはアメリカに留学してる友達のとこに遊びに行く予定だったのになぁ…。

まだまだ届く就活サイトのメールに心が動きます…。

アパートの螺旋階段の 2008/07/22

手すりの色はミントグリーン。



昨日、久々に卒業した先輩に遭遇。

「品川でさおりんにそっくりな子見たよ。」

男と一緒だったとか。

前も別な人に同じようなこと言われたなぁ。。。

しかもそれ私じゃないのに目撃者以外の何人かに言われたし。笑

私とそっくりな子が世の中にはいっぱいいるらしい。

私はよく、知り合いになったばっかの人等等に、中学の友達に似ているだとか学科の子に似ているだとか、色々言われます。

おいおい、似ている子いすぎだろ!

確実に3人以上いるし!!

そう言われると、1人ひとり会ってみたいよね。

多分実際はそんな似てないんだろうな。笑




俺モテないんだよねーって言われたら、えー彼女いないの?って聞くべきだよねー!

できない女代表な私は、へぇ~そーなんだー、って返します。(心の中では上のことを考えつつ。でもそう返すのは私に下心ありそうで嫌だなぁと思うから、聞かないというか聞けない。深読みしすぎだっつーの。笑)

あー、私のばかばかー!



と反省した電車の中でした。
さよならハイライン 2008/07/16

下北沢にあるハイラインレコーズが20日をもって閉店してしまうということで、見納めに出かけました。


ハイラインはインディーズのCDを置いているお店で、デビュー目指して活動しているバンドにとっては聖地のような場所、、、(だと思う)


店内にはいろんなアーティストの直筆メッセージ入りポラや、店頭ポップ(?)が所狭しと置いてあります。バンプのフレイムベインのポップまであります。


閉店に寄せてのコメントもたくさんありました。ランクヘッドにノーべンバーズにビッグママにベースボールベアーに、、、(他にも色々あったけど忘れた)


シロップの五十嵐くんのもありましたよー。初めて来たときはお店のキレイなお姉さんにビビり、何も買わずに帰ってしまい、不届き者ですみませんでした、的なことが書いてあった。元syrup 16g 五十嵐隆 とありましたよ。



実家にいた頃から私にとってハイラインは憧れで、ハイラインがあるから下北に出かけるようになりました。(ちょっと覘くぐらいしかしなかったけど)


下北沢や音楽の流れの何かが1つ変わったような気がして、寂しいなぁと思います。(と言うほど私は何も関わってないけど)


ノーベンバーズのアルバム買ってハイライン限定?ポスター貰って帰ってきました。ノーベンバーズは鬱鬱としていて非常によろしいです。。。







もちろんお買い物もしてきましたー。

散財気味なので、しばらくは大人しくします…



思うんだけど、原宿の女の子ってすごくオシャレだけどさ、おんなじ(ような)格好の子多くない?YUKI風(YUKIじゃない、あくまで「風」)な子が多い。

日本人ですな。

私もね。
バイト週間 2008/07/13

今週は週5でバイトしてしまった。

こんなに働いたのは初めてだ。。。(バイト嫌いだもん)

疲れた。






ところで今お肌の調子が非常に悪い。

食生活のせい?

クレンジングのせいか?

クレンジングのせいな気がするなぁ…

ケーキブッフェのせいかも…

とりあえず、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルが欲しい。

何だかんだで、あれがスキンケアで一番だった。

一見高いけど、1個で化粧水~美容液までカバーするし。

医者が開発したくらいだから肌にいいだろうし。

バイト頑張ったし、、、、、←こう言っていつも無駄遣いする




さて明日は休みにしてあるので、下北沢のハイラインを見納めに行こうと思う。

もうすぐ閉店してしまうのです。

あとは来週ゼミの発表だし、今週はあまりバイト入れず、本を読んでレジュメを書こうと思う。




とりあえずお金下ろしてガス料金払わないと止められる…
花火やりたい 2008/07/11



山本モナが不倫?どーでもいーわー、なんて思ってたら、お相手は二岡なのね。

意外な人物の名前が出てきて、驚きというより、「あらあら」って感じです。笑

二岡はファンが多いだろうから、ファンが悲しむだろうなぁ~。

あんなに好青年なイメージなのにねぇ。

まぁ野球選手ともなれば浮気なんて当たり前なんだろうけど、相手が山本モナってどうなんでしょうねぇ。。。(嫌いとかいうわけではないんだけど、あんまイメージよくないよね…)

せめてかわいい女優だったらまだよかったのにねぇ~。ってそんなことないか。笑






今日電車乗ってたら、作品のアイディアが浮かんだ。

ってことで、何かつくろうと思う。

完成するかはわかんないけど。

出演の声をかける人はよろしく頼みま





ユニフォームをつくるのも、これが最後かぁと思うと悲しい。







080710_2339~0002
080710_2339~0001
たなばた 2008/07/07

バイト先の最寄駅に、竹があって、短冊がついてた。

読んでみると…




「ハゲが治りますように…」

「いい大学に入りたい」

「都会の子になりたい」



えぇぇぇぇ~…!!

絶対ネタで駅ナカのお店の人が書いたんだろうけど。

何てお願いなんだ。





最近頑張って本を読むように心がけてます。

本って言っても、小説とかだけど。

昔はいっぱい読んでたんだけどなぁ。

最近好きなのは川上弘美です。

よいです。


さびしい?さみしい?どっち 2008/07/07

ブログを更新する人がこれでもかというくらいに過疎化してますね。

そーゆー私も、某巨大SNSでの日記をコピペして2日遅れくらいで更新。

だって向こう、携帯からも更新できるのだもの。

便利ですね。

多分こっちもできるのだけど、やり方よくわからんからやらない。


2~3年前まではブログ全盛期だったのになぁ。

いつのまに減ったのやら。

私のブログでは訪問人数がわからないので、どれくらいの人が日々来てくれているのかわからない。

けどまぁそれなりにチェックしてくれてはいるのだろうなぁと思い、何となく更新。

そうそう、ブログで嫌なのは、何か固有名詞を使ったために誰かに検索されてしまい、私のブログだとバレてしまうこと。

今までに何回か発覚した…

私が知らないだけで、バレていることは他にもあるだろう。

こんなに嫌なことはない。

だから前のブログを閉鎖した。(理由はそれだけじゃないけど)

検索できないような設定もあるんだろうけど、私はわからない。

スカイプの使い方もよくわからない、IT化の波にとっくに呑まれてしまった21の夏。。。
続・ミーハー日記 2008/07/07

中田浩二くんが鹿島に復帰するから、年内に(加藤あいと)結婚するんだろーなーと思ってたら、破局してた、というニュース。

喜ぶべきことじゃないだろうけど・・・・・






浩二くん好きだから喜んじゃうよー。笑

Jリーグ復帰したら、観に行きたいわぁ

彼はイケメン(アイドル顔)なので、ひと昔前、サッカーaiの人気投票でいつも1位でした。

知らない人はココをチェックしよう↓

http://www.campo.jp/nakata/gallery/index.html


あっでも私が一番好きな選手は鈴木隆行だからっ




イケメンといえば

この前ケータイのバイトで一緒だった女の子が、城田優にサインもらったーって言ってた!

ルーキーズの撮影が千葉の流山でやっているそうで、観に行ったそうです。

いと、うらやまし。

めっちゃうらやましがってたら、城田優でこんなに羨ましがられたのは初めてって笑われた。笑

そうなのよね~。

誰に言っても「城田優は、、、ないでしょ~。笑」って否定されるの。

私も正直そこまで好きなわけじゃなかったんだけど、ここまで否定されると逆に主張したくなりまする笑





てか昨日今日と暑過ぎる。

北国生まれ北国育ちの私には耐えられません。

いや、岩手も夏はふつーに暑いんだけどさ。(よく、岩手は涼しそうだねって言われるけど、偏見です)

でも、向こうはお盆すぎると涼しいんだよね。

こっちは9月もずっと暑いんだよね。

これからずーっとこんな暑さが続くのかと思うと、耐え難い。

しかもこっちは緑がないから、余計暑く感じる。

四季的な夏を感じないまま、暑いよううううって感じです。

あーほんと憂鬱。

暑くて死にそう。

死なないけど。





昼間にすぽへい観に行こうと思って千葉公園行ったらいなかった。

去っていく集団の後ろ姿が見えた…

千葉公園デビューした日でした。
