・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
スカート 2008/06/30

飲み会のあとはここまでか!ってくらいにおちまくるのだけど

家に帰ってお風呂に入ったらけろっとしてしまうのが摩訶不思議。

あるこーるのせいだ。

お酒好きだけど嫌い。

集団は好きだけど嫌い。

大勢の中にいると、楽しんでるとかぼーっとしてるとかそゆの関係ナシに、自分を見つめてるもう一人がいて、一人になるとそいつが顔を出すのです。

何かを私に言ってくるのです。

そいつはどSで私の痛いところをついてくるから、いつもたたかいに負ける私は泣きながら歩いて帰るしかない。

どこまでが「本当」で、どこまでが「適当」なんだろう。

上書き保存に失敗したものは、ゴミ箱に捨てて消去してしまいたい。

昔のことなんか。

振り返っても仕方ないのに!

そうすれば、そうすることができれば、

何もかも思い出さずに済むのでしょうか。

どこ行ったって自分の場所なんかなくて

いやいや、本当は場所はあるんだけど、自分がそこに上手く納まることができなくて、しかもその場所すら「本当に?」って疑ってしまう。

それを作り出しているのは自分なのに

今の自分なのに

あなたは本当にそう思ってるの?ってことが多くて

自分も自分でよく分からないから、てきとーなこと言っちゃうけど

言葉なんてあるようでないようなものだから

私の言葉の8割は嘘だと思う。

その裏に本音が隠れてるのに。

てきとーに笑ってごまかして、「そこまで読んでよ!」って思ってる自分はほんとーにわがまま。笑


誰にだってよくあると分かっているよ、それくらいー。
分かっているよ。それくらいは。




うん。


朝になると、何だこの自分うわぁ、とか振り返るんだろうなぁ。

まぁ、いいか。

こんな痛い日記なんて(自覚してます。笑)書かなきゃいいのにぃぃー!

まぁたまになら、許してくれるよね。



いつかこんなどうしようもないことすら、

笑って見逃すことができますように。




ははは
 2008/06/28

昨日観たマルコビッチの穴が非常に面白かった。





さすがにこの時間まで起きてると体がだるい。。。

今日はサッカーのサークルの新歓合宿の日なので

お見送りに行こうと思って起きてます。

そうそう。お見送りなのです。

何気に新歓合宿だけは今までずっと参加してたのよ



今年はサッカーの合宿も●BSの合宿もお休みしようと思います。

仕事が決まっていない身なので。。。さすがに自粛です。。。

てか元々合宿というもの自体が正直非常に苦手なので

「今年は…」と言いつつ、実は去年の新歓合宿以来何も参加してません。

夏休みも春休みも参加してません。

あ、ゼミ合宿は行った。単位のために。

ゼミ合宿は単位とか関係するから参加…




合宿は苦手なんだけど、合宿の移動が好きです。

ハイ。車が好きなんです。

サッカーの合宿は車だから、それが楽しみだった

C●Sの夏合宿はバスでわいわい行くのが楽しかった。知らない景色を見ながらぼーっと乗ってるのが楽しかった。あとは肝試し…。。。

ゼミ合宿は新宿からロマンスカーだ!びゅーん










今週はディズニー行くの

それを目標に生きていきます

ディズニー久々だぁぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、........

ディズニーの予定なかったら干からびてしまいそう




朝、外に出たらUFOが飛んでますよーに
日々の雑談を何となく 2008/06/25

オネエ系とかギャル系とか、女の子のファッションをいろいろジャンル分けする言葉がありますが。

わたしは、ファッション誌で分類するのが一番いいと思うのですよ。

同じ系統のファッション誌でも、それぞれ微妙にコンセプトとかスタイルとか空気とか違うじゃん=違うのはファッションだけじゃなくて、どのようなものを目指しているか・好んでいるか、だと思うのですよ。

例えば同じ赤文字雑誌といわれるcancamとJJも内容は違うし、SEDAとスープも違うし、non-noとminaも違う。ほぼ同じようだけど、びみょーに違う。

最近思うのは、女の子向けファッション誌で、硬派なものが少ないなぁということ。

CUTiEはガッカリな感じに成り下がってしまったし(路線変更を指示した社長なり誰なりは懲役刑に服するべきだと思う)Zipperもいまいち。なんかそこらへんの(古着とか着ちゃうような)雑誌が貧相。フルーツは相当硬派だけど、そこまで行かないのが欲しいなぁと思う。

あと、最近雑誌はスナップに頼りすぎてる感があると思う。

お金かかけてないなぁ、って気がしてならない。

素人モデルじゃなくて、ちゃんとしたカッコいいモデル使ってガツンと世界表現して欲しい。

あと、もうモテ路線and特集はいいよって思っちゃう。

でもこの反動であと10年以内に女の子にも草食傾向がくるんじゃないかと密かに予想しているよ。




ところで、最近買ったナナナンキリコ・大久保ニュー・安彦麻理絵(昼ドラ「再婚一直線!」の作者)の対談本がなかなか面白い。

「東京の男の子」
http://www.ohtabooks.com/publish/2008/02/22203202.html

ヴィレバンで買ってしまった。悔しい。

店員(か誰か)が数ある本の中から選んで並べたものに引っ掛かってしまう自分は養殖されている魚であります。誰かの世界でしか生きられないのか。


ここ数日の私の夢は、きちんと働いて都内の(できればちょっと景色がいい)マンション買って、In Redを読みながらハム1匹と暮らすことです。

車もあればなおよし。

ということで、免許合宿申し込んだ。オプションが一番よかった長野にしましたー。



でもでもなぜか団地も好き。

団地の一軒家を眺めると、家や庭からその家族を垣間見れるのが好きです。
地震こわい 2008/06/15

地元が震源地でした!!!

友達からのメールで地震を知り、テレビつけたら震度6強ということでびっくり。

実家と連絡つかなかったし。

実家がある一関は震度5強だったみたいだけど、その後親も無事で被害もなかったみたいで、何よりでした。


私の実家のことまで心配して連絡くれた友達ありがとー



今回思ったのは、平成の大合併のせいで、同じ市町村でも地域によって揺れの差があるのに同じ表記でわかりにくい!と思いました。
(実家がある一関は震度3や5という局によって違う表示で、困った。例えば一関と室根じゃ揺れが違ったのでは…???)


岩手&宮城は3~4年おきに震度5くらいの地震起きてるね。

私が中学のとき、大学1年のとき(このときは主に宮城だったみたいだけど)、そして今回。

次は何が起こるのやら。


こっちで地震起きたらもっとやばいよねー。

東京は世界で一番災害に弱いんだっけ?

地下鉄乗ってるとき地震にあったら避難できるのかな?

地下鉄って一番テロに弱いって聞いたし。。。





ところで、一昨日受けた会社の面接で、「変わってるってよく言われるでしょ」と言われて喜んでたところ、通ったらしく、来週に山梨の西湖というところでキャンプをすることになりました。(もちろん選考の一部)

どうしよう…私の苦手なアウトドアだ…しかも協調性がないこともバレてしまう…

キャンプ初めてだし、色々心配であります。

そして一番進んでたとこにどうやら落ちたことが判明。

最終目前だったとこも選考日がかぶったから辞退しちゃったし。

日々1喜2憂な感じ。

同じ規模の会社でも出版じゃなかったら…なんて考えてしまう。よくないよくない。自分で選んだんだもん。

はぁぁ。。。

昨日筆記受けたとこの3題噺のテーマが「①美熟人妻・裁判員制度・枯専」「②品格・メタボ・ガソリン」でした。

美熟人妻…

私は②を選択してメタボの品格をいう話を書きました。

絶対他の人とかぶると思ったけど、時間ないしそっちにしてありきたりなタイトルつけてしまった。




あれ、そいえば今日地下鉄副都心線開業じゃん。

地震のニュースばっかで、そっち忘れてた。
首なし騎士 2008/06/10

こんな真夜中に

一人で

恐怖に震えながら

ホラー映画を観てしまった…




ジョニー・デップが観たかったんです…





こわいー
こわいー
こわいー!!!!!!!!!!!!!!!

首なし騎士

観たの2回目なのにやっぱり怖かった。。。


スリーピー・ホロウ

http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/sleepy_hollow/index.shtml


シザー・ハンズやチャーリーとチョコレート工場、スウィーニー・トッドでお馴染みのティム・バートンの監督作品です。


クリスティーナ・リッチがお人形みたいで美しい

ジョニーはやっぱりセクシーね

ティムは首をばっさばっさ切るのが好きなのかしら。。。




中世のゴシックな雰囲気(ディズニーのホーンテッド・マンションみたいな…)がすごくいい。

あの雰囲気大大大大大好き。お城に住みたい。

でもゴシックロリータ趣味はありませんので…。




クリスティーナ・リッチといえば、バッファロー'66

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008875

この作品の中の彼女は、男の理想だって聞いたよ。

でも拉致した女の子が男を好きになるとかありえなくない?





スリーピー・ホロウもバッファロー'66もとても面白い(バッファロー~は面白いというかおしゃれな感じ)ので、ぜひ観てみてくださいな。






ところで、DVD観終わって今テレビつけてるんだけど、冤罪のドキュメンタリーやってたよ。

「それでも僕はやってない」も冤罪がテーマで、冤罪について色々考えさせられた作品でした。

今やっているドキュメンタリーは…

ある裁判官が犯人の無実を信じていたのに、裁判官の間での多数決に敗れて死刑判決を下してしまった

それが悔やまれて裁判官を辞めてしまう

死刑判決が下されても再審請求があるために(?)まだ生きている犯人に一言謝りたくて、彼はその犯人の弁護士になった(なる?)そうです。

その犯人というか冤罪かもしれない死刑囚(もうかなりの年)は、いつ死刑が執行されるかという恐怖に日々脅かされ、精神を病んでいるそうです。

ふと「グリーンマイル」を思い出した。




死刑をなくそうという動きが、世界である。

先進国で未だに死刑制度が続いているのは日本くらいだって聞いたことがある。

秋葉原での通り魔やマンションでのバラバラ殺人等のニュースを聞いていると、犯人は死刑が妥当なんじゃないかと思う。ってゆーか、人を殺したら死刑でもおかしくは、ないんじゃないかと思う。

でも、もし冤罪だったら。

罪のない人が殺されてしまう。




「スリーピー・ホロウ」でも、ジョニー扮する捜査官が、警察の捜査や裁判は拷問で行なわれている、おかしい、って言ってた(まぁ時代が時代なわけですが…)

さっき見たテレビ番組でも、警察の捜査は自白を強要したもののようにうかがえる。

自白の強要は今でも時々問題として取り上げられているくらいだから、昔は相当ひどかったんだと思う。容疑者の人権とか完璧無視してる。(最近では、容疑者に両親の名前を書いた紙を踏ませる、っていう取調べが問題になってましたね)





まぁでもこの冤罪の件にしても何にしても、私が直接調べて知ったことじゃないし、テレビというメディアを通して知ったこと。

テレビ観たり本を読んだりして得た情報って(特に犯罪絡みだと)信じちゃってついつい同調しちゃうけど、どこからどこまでが正しいのかなんて分からない。

秋葉原の事件のニュースでは、犯人が2ちゃんねらーで家に同人誌があるロリコンなオタクで、メイド喫茶に詳しいって強調してたけど

これじゃ世間では「オタク=良くない」という図式が出来てしまって、(別に良くもないけど。笑)究極的には「オタク→犯罪」という図式にもなってしまうんじゃないかと思われる。

いや別にA-BOYの肩を持つわけじゃないしましてや犯人の肩を持つわけじゃないけど、メディアによるそーゆー「偏見」づくりはこうして生まれるんだなぁと実感したのでした。




仮に私が犯罪を犯したとしたら、周りの人は

「彼女は幽霊や心霊スポットに興味を抱いていました」「首なし騎士の映画を喜んで観ていました」(←喜んではいないよー笑)「すっごく暗い音楽ばっか聴いてる人でした」「犯罪心理学に興味あるとか言ってました」「世の中が嫌だと言っていました」「表面上は普通だけど、たまに理解しがたい一面を見せることもありました」

って証言するのかな?



それとも

「会えば挨拶をしてくれる、とてもしっかりした明るい子でした。こんなことをするような子だとは思えません」

って言ってくれるのかしら。






日常には、被害者にも加害者にもなる可能性がゴロゴロしていて、非常に恐ろしいですね。

んなこと言うなら、「集団で、森に囲まれた村に移り住め!」っていう話なんだけど。笑



顔見知りは気まずい 2008/06/09

秋葉原での事件!!

こわーい

轟町(大学付近)でも通り魔あったらしいよ!軽傷みたいだけど。

北門の住人が強盗にもあったらしい(空き巣じゃなくて強盗らしい)

北門の住人はお気をつけて

にしても、世の中物騒ですな

帰り道に警察がいて、夏になると変質者も多くなるから気をつけてと言われたよ。

夏になると露出多くなっちゃうし(ショートパンツとかスカートとか)夜道は何か怖いよね。一人歩きは出来るだけ避けないと。

…と言いつつ一昨日深夜2時に大学内を用もなく一人で徘徊してた。笑
自転車でね
DVDをお店に返したついでに。


千葉は凶悪犯罪発生率日本一らしいし、みんな気をつけてー。




今日久々にお出かけしてました。

原宿と下北沢

原宿のクリスプにあったワンピがすっごくかわいかった

ワンピが欲しーい!

欲しーい

欲しーい

欲しーい

バイト行く度に交通費が飛び貧乏になるという悪循環

早く25日ならんかなー。。。

就活も交通費が痛い。痛過ぎる…。。。




帰りに西千葉駅で友達と遭遇したから、お好み焼きを食べてきた。

そしたら、中学の部活で一緒だった先輩に遭遇した。(桜中テニス部のみんなー。某K先輩だよー)

ちなみに高校も一緒。

入学したあとに大学内で遭遇して、挨拶はしたんだけどそれっきりだしー…

部活の時も特別仲よかったわけじゃないし…(っていうか話した記憶皆無)

ましてや高校入ってからは話したことなんてないし…

向こうも気づいてそうだけどなぁーわざわざ声掛けるのもなぁー目が合ったら頭くらい下げようと思いつつも結局何もしないまま店を出ました。



「顔見知り」程度が一番気まずいっっ




そして私は人の顔や名前を覚えるのが苦手ですぐに忘れちゃう

さらにいつもぼけーっと歩いてるからなぁ…(「今魂抜けてたでしょ!?って言われる。笑)

大学内で色んな人を無視してるんじゃないかと心配だ






明日も面接やー。

おやすみりんこ
建築物 2008/06/05

今父親がこっちに出張に来ています。

で、妹のとこに泊まってます。

でも私のシュウカツが一ヶ所横浜の方で朝からあるので妹のとこに前日泊まりたいと思って、パパ追い出した。笑。一日だけね。

その代わり宿を探させられてます。。。

ビジネスホテルって平日が高いのね。

リゾートホテルだと逆なのにー。





でも私こーゆーの好きなんだよね♪

旅行するときは自分で色々決めたいから、宿の予約からレンタカーの予約、ルートまで決めて仕切るタイプであります。。。笑

旅行って計画するのが一番楽しいよね♪♪

お店を選ぶのも好きだけど、でもでも予約するのが大嫌い。

電話するの緊張するじゃん!

美容室も予約したくない派。

できれば何もかも予約しないで済ませたい。






あとは引っ越す予定もないのに、不動産調べるのが好き。笑

引っ越すならここかなぁとか一人で検討する。笑

まぁ来年以降引っ越すのは確実だからねぇ。

次引っ越すなら神奈川寄りがいいなぁなんて計画中。(家賃高いけど…)

間取りとか見るの楽しいよね???

新聞とかのマンションの折込広告もチェックしちゃうし。





わたし建物好きなんだよね。

だからって建築に詳しいとか見て回るのが趣味とかそーゆーわけじゃないんだけど。

昔実家で一戸建て購入を検討してた時期があって、その関係で展示場いっぱい行ってたから、ハウスメーカーは詳しいのだ






住宅に限らず、建築物って、特にビルとか、人間の生命力を感じます。

私は完璧文系脳みそだから、どんな構造であんな大きな建物が支えられているか全く理解できないから、単純にすごいなぁ~と思うのです。




ところで最近古民家をリノベーションしたカフェが流行っているらしい。

かなり行ってみたい。お買い物ついでに本を持って出かけようかしら。

レトロとかノスタルジーって最近のブームだよね。

面接でそれを言ったら、「例えばどんな本を出したいの?」って聞かれたので「廃墟の本を出したいです」って言ったら、面接官の人が話にのってくれた。

知らなかったけど、廃墟がテーマの本も出版されたらしい。




廃居って言うとみんな心霊スポットと思って「えー!」って驚くけど、違うのです。

廃居はノスタルジーを求めに行くところなんです。

朽ち果てた姿や生活の面影を見ることで、人間や世界の盛衰を知るのです。

もしくは想像するのです。笑







平家物語の冒頭の文分かる?

祇園精舎の鐘の声、から始まるやつ。

あの冒頭の文って、真理だなぁと思う。

盛者必衰 諸行無常 奢れる者は久しくない

本当の意味とかはよくワカランけど

人生はきっと春の夜の夢のように儚くて、風の前の塵のようなものなのですよ。




その逆もまた真理だとは思うのだけどね。
くるま 2008/06/02

最近の私のi-pod classic(ART-SCHOOL直筆サイン入りの猛リピート曲といえば


ダンゼン


sports


であります!!!


活動休止中なんだけどねー。






車雑誌出してる出版社受けてたこと&新緑の奥多摩にドライブに出かけたので


いますごく

免許が欲しいです。

免許取らない宣言してた私だけど

車運転したーい!

ドライブいきたーい!



車に乗っていることが何よりの幸せ。

ドライブは観光することではなく

とにかく車に乗ることが最高に楽しい。

助手席が好き

車の運転うまい人好き

でもバックするとき助手席に腕おく人きらーい!

だって何か嫌なんだもん。

生理的に受け付けない、ってやつですね。笑




でも私注意力ないからやっぱり人轢いちゃうんだろうなぁ

それは困った。




ちなみにその出版社は落ちました!

いけるって思ったんだけどなぁ、



にしても出版は採用が極度に少ない。。。
