・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おじさんに頑張ってほしい 2008/05/30

このPV観るととても切ないんだけど、何か希望が持てる。

スーツ姿で仕事帰りの酔ったおじさんが踊ってるんだよー。

サビのとこの、花火の前で踊ってるシーンなんて最高です!


Supercar - Last Scene


就活はじめてから毎日のように東京へ出かけ、夕方~夜に帰宅ラッシュ
にもまれながら下り電車に乗るわけですよ。

するとね、当たり前だけどね、スーツ姿のおじさんが多いのね。

おじさんみんな疲れてんなぁーと思うのね。

なんか観てると切ないよね。

この疲れたおじさんたちがみんな元気になれば、日本も元気になれるんじゃないかと思いました。(おじさんリフレッシュビジネス儲かるかな…)

「お父さん汚ぁ~い!」とか「お風呂、お父さんの後は絶対嫌!!!」とか言わないで、みんな暖かく接してあげてね。

まぁ、私は言うけどね

私の実家ではパパの食器は私たちと別です。(犬猫みたいな扱いだなぁ…)
ドレッシングも別です。(これは単なる好みの問題)
お風呂のマットも一時期別だったなぁ…

大昔の話だけど、幼稚園バスのお迎えにお父さんが出てきて泣いたこともあった…笑




男は年を重ねるほどかっこよくなる、と言うので、この日記を読んだ男性の方々は永遠のモテ親父を目指してください…


私も所帯じみたオバサンにならないように気をつけまする。

なんて、言うことは簡単だけど実現するのは難しいよね

私がオバサンになったらあなたはオジサンよ




さて明日の面接の準備でもするか。あー。
サザエさんな1日 2008/05/26

むろぴに紹介してもらった携帯販売のキャンギャルのバイトを初めてしてきましたー。

ソフトバンクの人になったよ。

えーと、タイトルについてなんだけど

朝、駅に着いてからお財布がないことに気づき(超急いで戻ったため時間は大丈夫だった)

帰りも駅の改札でようやくお店にお財布忘れたことに気づいた。

朝あることは晩もある、なんてことをうちのママが言ってたなぁ…。。。。。あーいや私が抜けてるだけかー。。。。。

ボーイズビーアンビシャス !!!

バイト先が川崎だったので(遠い…)妹のおウチに泊まってきた。




朝の失敗を夜繰り返すじゃないけど、3年連続の失態。

水曜(木曜?)のCL決勝は観ようと思って、ちゃんと起きてテレビつけたんだけど、そのまま寝てしまった!

去年も一昨年もテレビつけたまま寝てしまった。

気づいたらPKだった。





「僕の彼女はサイボーグ」の綾瀬はるかがめっちゃかわいい

やっぱり女の子はボブ!!!だと思う!!!

重めボブ+重め前髪って人形っぽくてかわいくない!?


来週の金曜ロードショーの「ヴィレッジ」観たい !
生歌はよいです 2008/05/20

週末は日頃の憂さを晴らすべく遊びまくった!



土曜日はみきてぃと高円寺でお買い物した!

高円寺はいいねー

欲しかったグラディエーター(サンダル)買った。安い!

極貧生活だから服は買えなかったけど

中野にも行ったんだけど、服が210円で売ってたり(自分が中学生なら買ってたかも)フィギュアがたくさん売ってたりと驚きの連続でした。

中野すごい。人間の生命力を感じた。笑


道を教えてくれたちっぴありがとう!




日曜日は部屋を大掃除して、知り合いが主催しているライブにばんちゃん先輩と参加!

ついでに宣伝しちゃえー

setomono hikari musical
http://www.geocities.jp/setopop/setomono.hikari.musical.h.html

西千葉のライブ司会で知り合ったアーティストさん

まっすぐな歌をつくる素敵なアーティストなのです

しかもしかもイベントの収益金は全部ユニセフとか中国の地震に寄付してるんだよ!素晴らしいです。




今回はこちらのバンドも楽しみにしてました

ダイアブロック
http://diablock.net/?p=4

ゼミのあとにこんちゃんと駆けつけた冬のライブで偶然観て、すぐ好きになっちゃったくらい、めちゃくちゃ良いバンドさんなのです

メンバーのみなさんがとても気さくなので、トークも楽しめるのだ




対バンだったので他にも何組か出ていて、

すごく月並みな感想なんだけど、

夢に向かってまっすぐに頑張ってる姿を見たら、自分も頑張らなきゃーって思った。

ほんとにほんとに。

何か言葉にすると本当にありきたりなんだけどさ、でもそういう素直な気持ち大事だなぁって思った。


今の自分ゴミ以下だからね。

口だけじゃなくて、実行できる人になりたいなぁ。

心入れ替えないとだめだね。






今日はバイト行って、そごうにてひとみぼんのかわいい制服姿を見届けて…バイトの制服ね

帰りに美容室で痛んでた髪をトリートメントしてもらった。(もちろん極貧だからモデルで)

美容師さんと目玉の親父トークで盛り上がる。



家に帰ってスマスマ見た!

加瀬くんゲストだったから。

彼の飾らない素朴な姿を見るとなんかほっとするのです(何かそこらへんにいそうじゃん。そこが魅力なんだろうなぁ)

草薙くんとの新しい映画、観に行きたいなー。






まぁそんな感じで幸せな日々が続いたわけなんだけどね

今週また怒涛のシュウカツでして。

背水の陣みたいなね窮地に立たされてます。

あーこわいよー。。。



スマスマで言ってたんだけど、加瀬くんは出版の内定を蹴って俳優の道を志したらしい。

すごい。

それくらいの勇気が欲しいよう
いけないことだとは分かっているのだけど… 2008/05/16

ART-SCHOOLのライブ行って来た!

ダメだと分かってても、出待ちした!!仲良くなった子に教えてもらった!!!

で、

サインげーっと

i-podにしてもらおうとしたら、あんまペンのせいかうつらなくて、ケースにもしてもらった!!!

櫻井さん(ドラム):「サインあげるからそのi-pod俺にちょーだい」

なんて素敵なおじさん!!!

宇野さん(ベース)はケースの裏に書いて欲しいって言ったら、いいって言ったのにちゃんと表から読めるように逆に書いてくださいました

なんていい人!!!!!

戸高さん(ギター)はもらえなかったというかもらいそびれた……


木下くん(ヴォーカル):独特オーラ放ってるから話しかけるの一番緊張したよーーー

やはり目を合わせてくれない感じ。笑

私「パラノイドパーク観ました!!」

木「ふっ…(いつもの笑い)」

私「私はエレファントよりこっちの方が良かったです。」
※彼の日記で、エレファントの方が良かったと書いてあった

木「…」

私「どっ、どうでしょう…」

木「まぁ人それぞれだからねぇ…」

私(がびーんついいつものように余計なことを聞いてしまった!!!)

木下くんはちっちゃくて細くていかにもーな感じでした。キレイだったよ。



とりあえずこんな恥ずかしい感じで、初出待ちを終えました。

ダメだって分かってるけど!!!ごめんなさいーーー

でも、最高に幸せです

やっぱり世の中の音楽で、ART-SCHOOLが一番好き






ライブの方はというと

ファンのノリ悪い!!!

新しいファンばっかなのかねぇ。。。

あと入場が後ろだった

仕方なく一番後ろの高いトコで観た





あと新曲2曲聴いた。

1曲(たしかinside of you)は今までの感じ。

もう1曲は(君は今光の中に、だったかな?)売れセンな感じ…

本人も言ってた。

よかったけどーーーーー、うーーーーーん

ナノムゲンも出るしなぁ、

何かなぁ、ちょっと寂しいしザンネンではある。




「生きていることに意味はないし、求めてはいけない」

って木下くんがMCで言ってた。

水族館のくらげや魚がぼーっと泳いでいるのを見ていると、そう思うそうです。

水族館には生きることの全てが詰まってる感じが好きなんだって。

そう思ってこの曲を作ったらしい。



プールサイド



↑このステージ、一番前で観た!!!!!去年のカウントダウンじゃん!!!髪長い。
UFOはいるのか 2008/05/11

金曜は面接だったために都内へ出かけてました。

で、観たい映画があったので渋谷へ行き、一人で観るのもなぁーって思って、妹を呼び出した。


●パラノイドパーク

http://paranoidpark.jp/index.html

雑誌等々で話題の新人がいい表情してますよ。





こーゆーとき妹を呼び出すってどーなんだろーって思った。

こーゆーときに限らず、自分は友達少ないのかなぁ、なんて思う。

携帯にはたくさん連絡先が登録してあるけど、何かあったとき、もしくは何もなくても連絡できる人って何人いるんだろう?

多分他の人にとっても私はそんな感じなんじゃないかと思う。

そーゆーこと考えちゃいけないって分かるけど、やっぱりどうしても人と比べちゃう。

集団の中にいるとそんなことばっか考えちゃう。

自分はここにいなくてもいいんじゃないかって。

それならいない方がいいかって。

何か自分のことを人のせいにしてるみたいで、嫌だね。





今まで日経新聞とってたけど、つまんないから朝日新聞に変更した。

そしたら映画のチケット2枚もらったよ。ラッキー!

誰かを誘おうかと考えたけど、ちょうど観たい映画が2本公開されるので、一人で2回行くさ!!!



●「愛おしき隣人」●「スウェーディッシュ・ラブストーリー」

http://www.bitters.co.jp/itosikirinjin/

同じ監督の作品らしい。


あと予告でやってて面白そうだと思った

●百万円と苦虫女
http://nigamushi.com/

予告の中で、主人公(蒼井優)が、自分探しのために転々としているのかと聞かれ、「多分その逆。自分は嫌でもここにいて、その自分が嫌だから逃げているのかも」って言葉がなるほどーって思った。



●作品名わかんないけど、老夫婦のうち妻が痴呆症になって夫のことを忘れちゃって、妻が同じ施設の入居者と恋人になってしまうお話。

妻がそれで幸せなら…って夫は妻の恋を見守ることにするらしいけど、それってすごく辛いことだよね。予告観てるだけで泣きそうになった


●JUNO

http://movies.foxjapan.com/juno/

「ハードキャンディ」の女の子がいい演技してるみたいです。
DVDになったら観たいかな。





最近興味があることは妖怪です。

興味があるだけで何も調べたりはしてません。

暖かくなってきたし、そろそろこわーい話の季節でもある。

今週の東スポ夕刊には、高尾山でUFOの大群が出た!という記事があったみたい。笑

実在するかしないか分からないものって気になる。

そもそも「自分」も本当に実在するのでしょうか???

もしも世界が映画のマトリックスみたいになってたらどうする?




自分とか世界って何だろうって考え出すとキリがなくて気が狂いそうになるから、考えないのが一番だね。

でも、もしも大学にもう一回入るなら、哲学やってみたい。(日記の内容は哲学に関係ないかもだけど)
