・RSS ・LOG IN














スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
最近バター醤油にハマっています。 2008/04/29

一昨日から喉痛くて、完璧風邪ひいたー。

最近昼夜逆転生活だったからなぁ。

私は風邪ひくと喉鼻消化器系にくる。。。って普通そうか!



ところで写真は、不良債権っていうカクテル。目玉がギョロギョロしておるねきもいね

本日は面接→筆記とはしごして、帰りに新宿にて、岩手から就活でやってきたみずほつぃんと4年振りに再会して飲んだ。

彼女とは海外派遣が一緒で、アメリカ滞在中一緒にきゃぴきゃぴ(?)してたミーハー同士。笑

何となみちゃんが共通の友達だと判明。笑

あと空飛ぶ三輪車はもう放送してないんだね…(岩手の人は分かるよねー???)ふじポソは今何しているんだろう…




てか、帰りの中央線にて、隣のお姉さんが急に青山テルマを歌いだした。失恋でもしたんですか。

中央線と総武線はいつも変な人がいる気がする。





さてさて今日からGWナリね

今日はコンサドーレ対レッズ@埼玉スタジアムをおかぴさんとのりさまに連れられ観戦してきます。

赤い悪魔とそのサポーターたちが怖くてたまりません。

あぁっもちろん私たちはコンサドーレのサポーターです。

うぅぅ…怖いよう。。。




そしてそのまま夜行バスで弘前へー

よしりんのおウチにお泊りですっっ

でも平日だから一人観光になりそう

弘前の観光地知ってる人教えてー。あ、弘前城(桜)は見るつもり。




で、1日に一関に帰りまする!!!!!

すでにベンちゃん(and more?)と2日に飲む約束してる♪

ひみつきちに連れてってくれるんだってー♪

楽しみじゃ♪

これを読んでる桜中生のあなた2日空いてたらおいで

2・3日昼も空いてるから誰か遊んでーーーーー

それか習字に書きに行こうかしら。




4~5日はパパとママと那須に温泉旅行いってきまする!!!

温泉でまったりんぐしてくるナリよ



こんな感じでGWは遊びまくって、日頃の憂さを晴らしてきまする!!!

こんなに留守にしていいのかといろいろ心配だけど、まぁ、まぁ、ね。



皆様もよいGWをお過ごしくださいな



ちゃおー
スポンサーサイト
鶴を見た 2008/04/21

鳥の鶴ではありません、

バンドの鶴です。

昨日就活帰りの渋谷にて、HMVの裏口を通ったらアフロが目に入って、あ、鶴やー!とね。よく気づいた自分。

多分インストアライブだったのでしょう。いいなぁ。

鶴は一昨年のカウントダウンで観たよ。





宇多田の曲が街に流れすぎてて

なんだか切ないのはこっちだー!

そんな渋谷はperfumeがいっぱいでした。



あと、シネマライズにて、ファクトリーガール観てきた。

ウォーホル嫌いなった。

ミッキーマウスのばかやろうっ!
論理的になりたい 2008/04/19

おすすめレビューとか(あと、エントリーシートとか、、、)書こうとすると、どうもうまく書けないとゆーか、書くことが思い浮かばない。

いや別に何も思わなかったわけじゃないんだけど。

頭の中を整理することが苦手(言いたいことを上手く言えない)なせいもあるんだけど、それ以上に一番の原因は、自分の思考回路が論理的じゃないんだと思う。

感覚的なんじゃないかなぁと思うのです。

いつも人と話してると自分でも何が言いたいのか・言っているのか分からなくなって、もーいーや!って思うし(それは相手が一番困るよね)

説明書とかにあるような手順で物事を進めるのがすごく苦手(それは関係ない?頭悪いだけ?)

論理的思考が出来れば、上手く話せるようになるし、色々具合がいいんだけどなぁ。

と、論理的な人に憧れる反面、理屈っぽい人は苦手です。




いま宮沢賢治の童話の短編集を読んでるよ。

昔の言葉で書かれているし分かりにくいせいか、小さい頃は「よく分からん!」って思ってた。何で有名なのかも分からなかった。

でも今読むと、いーなーって思う。

理由は上記の通りでうまく説明できないけど。笑
もしも私に魔法が使えたらー 2008/04/19

消える

というか、なかったことにする 自分をねー

でもその前に、言いたいこと言いたい。笑





何かもうここにいる意味とか理由とかわかんないし必要ないじゃん自分って思う。

そんなの必要ないのかもしれないけど、全てが無意味に思えるんだよーばかやろー!!!

日々後悔と絶望の繰り返し。

もう嫌だ。

泣く気力なんてもうないし

ずーんって心が重くなる。

あぁ何をしてたんだろう。

死んじゃいたい。←言うだけタダ

科目区分がよく分からない 2008/04/18

単位計算を間違えたのか、(卒論含めると)余分に単位とってしまった

まぁそれはいいんだけど…

でもあと国際系の単位を2つ取らなきゃいけないの

それがなければ卒業できない

追試があるとはいえ、後期に回すのなんか嫌だしなーぁ。。

国際地域社会論(前期)とか誰か取る人いませんか?

同じ科目でも先生違えば単位って認定されるよね???

科目区分って未だによく分からない

卒業出来なかったら怖いから、あとで誰かに相談しないと






音楽バトンやっちゃうよー



【音楽好きなあなたに10の質問】


1.好きな音楽のジャンルは?

 ロック~テクノ
最近はポストロック(っていうのかなー)周辺好きです。フランスの音楽が好きなことが多い。
最近ゼミ関連で調べてて知ったんだけど、フランスは文化政策で、音楽を支援してた(る?)らしい。ロック専門の官僚ポストもあったとか。すごいね


2.好きなアーティスト、5人選ぶなら?

 選べなーいでも
ART-SCHOOL、mogwai、my bloody valentine、tahiti80、つばき
を挙げておく

3.初めて買ったCDは?

 あゆのA-BEST
 でも妹にあげたから手元にないよ


4.無人島に一枚持って行くならどのCD?

 ART-SCHOOLのSWAN SONG
 ↑限定CDだからちょっと貴重


5.自己ベストを作るなら?10曲選んで!

洋楽
 pancake lizard/aphex twin
like eating glass/bloc party
one more time/Daft Punk
turn/Travis
 puzzle/tahiti80
glasgow mega-snake/mogwai
only shallow/my bloody valentine
Krafty/New Order
born slippy/underworld
sleeping in/the postal service
 beverly hills/weezer


邦楽
skirt/ART-SCHOOL
夢のあとさき/つばき
 Elevator/foZZtone
 playstar vista/スーパーカー
 流星オールナイト/キャプテンストライダム
 トランスファー/くるり
 天体観測/BUMP OF CHICKEN
小春日和/椿屋四重奏
 E/spangle call Lilli line

10曲なんて選べないよねぇ
 


6.カラオケで絶対歌う曲は?

 椎名林檎とか


7.落ち込んだときの一曲は?

 SWAN SONG/ART-SCHOOL 
きのこ氏に癒される。笑


8.気分を上げたいときの一曲は?
 フラッシュワープ/foZZtone
 疾走感がいい

 
9.音楽を買うなら、お店でCDを買う派?ダウンロード派?

 レンタル&知り合いに貰う派
 なんかください


10.思い出と共に残る曲は?(恋愛・青春時代など)

 バンプかなぁー
 フレイムベインやジュピターあたり、中学高校時代よく聴いてた
 あの頃は若かった。笑
セレブタウンと撮影 2008/04/13

おととい高校の友達と会ってランチして(私は説明会行って)自由が丘行ってオサレインテリア見てスイーツフォレストで大理石アイス食べた

そして自由が丘でYOUを見た

クラシカルなベンツを運転してたー

セレブな香りムンムンだったよー!

あと帰りに名前わかんないけど胃腸薬の薬とかドラマに出てるというおじさんも見た!

セレブタウンは有名人ばっかだー…。。。




あと昨日雑誌の撮影に参加してきたよ

雑誌で見かける美容師さんとスタイリストさんに色々やってもらって、それだけで楽しかった

来月のCUTiEに載るみたいだから、よかったら見てください

before&afterが載ってるんだけど、beforeがいつもの8割増しでダサい格好して斜め分けしちゃってるから、ほんとに恥ずかしい

そしてカエラになりきっちゃってポーズ&表情決めてるから、それもめちゃくちゃ恥ずかしい



撮影参加したら、やっぱ私雑誌好きだって思っちゃって。。。

やっぱり出版中心に受けようかななんて思えてきてしまった。

優柔不断だぁ

あぁどうしよう
いきにくい 2008/04/11

何かが上手く行かなくても、別なのが上手く行ってれば

それでずれてたものが軌道修正できるなら

軌道修正できなくても騙すことができるのなら

いいのになぁ



いつも思っていました。

思っています。



そういう意味では

自分は

とても

不幸な

人間


















餃子を1箱食べたら、気持ち悪い。

新歓に行かなきゃいけないけど(しーびーえすは行かなくていいと思うけど)

新入生に会ったらよりへコむので、無理です。こわくていけないわぁ。
あぁぁー 2008/04/08

何か日々、斜陽、ですな。






何かをやる(挑戦する)ということは、限界を知る、ということなんだと

さっき寝そべりながら思いました。


挫折すればもちろんのこと

上手く行っても、その中でダメな部分が見えて、そこが自分の限界なのだと気づく。

限界をこ~えて~♪も、またさらに先には限界がある。あるはず。

無限のものがあるのならば、それもまた1つの限界と言えるのではないでしょうか。





可能性が無限に広がっているからって、限界がないわけじゃない。

世界の広がりと自分の可能性はイコールではありません。





発展途上なものが引っ掛かるのは、自分が斜陽だから。
あな、うれし。 2008/04/07

行きたいとこ、1個筆記通った。あな嬉し。

まぁ筆記だけど。筆記受けてた人数の多さにビビったけど。

時事問題が出たとこは今のところ全部通ってる。(って言っても3つ)

逆にSPI的なものしか出ないとこは落ちてる。

天下分け目の戦いだ。笑




さて、突然ですが雑誌の企画に出ることになりました。何とCUTiEです。

今週撮影があります。

編集部から直接電話来たから、変なのじゃないと思う。笑

B専企画だったらどうしよう・・・

撮影行ったら「こいつかよ。。。」って思われたらどうしよう・・・

予想GUYな出来事なので、かなり心配です。

てか撮影しても実際に使われなかったらやだなぁ。。。



ここ読んでる人は私のこと知ってるから、何でお前が!?と思うことでしょう。

実は1ヶ月くらい前に、CUTiE編集部が編集スタッフ募集してたから、応募したんです。作文と履歴書送りました。

で、いつものように(今までも他の雑誌に応募したことがある)音沙汰ないから、ふつーに落ちたんだろーなーと思ってたのです。

そしたら先週、電話来たの。

雇ってくれるのか!?と思ったら、履歴書見たんだけど企画に出ないかとのお誘い。

スタッフじゃなくてそっち!?!?

せっかくなので参加して、ついでにバイトでいいから入れてもらえないか聞いてみるつもり。

変身企画で、カエラちゃんになります。




あーやっぱり不安。

証明写真とか写メとかって、本物と映り違うこと多いじゃん。

何か詐欺行為してるみたいで心配です。。。

典型的な薄い日本人顔で丸顔の私。カエラちゃんみたいにパッチリお目めじゃないし!あんなに細くないし!絶対髪型で選んだよ。

てかよっぽど人足りなかったんだろうなぁ。

ちなみに東○(千葉だったかも)ウォーカーもモデル不足してるみたいで、どうしても捕まらないときはスタッフの知り合いやスタッフが出たりします。私も知り合い何回か紹介したし。

みなさんぜひ○京ウォーカーに協力してあげてください。




どーなるんだろう。。極度の羞恥プレーになりそうです。。。あーあー。





今日も筆記をサボり… 2008/04/03

現在の第一志望①に落ちてたことに気づいた。

面接で。

すごぉぉぉく行きたかったから大ショックです。はい。



面接って、話がはずんだからといって受かるわけじゃない。

きちんと言いたいこと言えたからって受かるわけじゃない。

何を見られているんだろう。。。

今週は何と10社くらい一気に落ちてて、もう持ち駒が少ない。

選考進んでるの2社くらいしかない。

悲しいー!

現在の第一志望②はまだ残っているんだけど、それは奇跡的に通過しただけで、

・・・・・・・。某大手マスコミだから、相当狭き門。。。絶対落ちる・・・・・・・・・・。

今までは、何とかなるかなぁって楽観視してた私も、さすがにもはやそんな気持ちはどこかへ吹き飛びました。




昨日今日とヘコんで、帰宅後にふて寝(←マイブーム☆)してた。

そしたら、あるところから思いがけぬ電話が。

ちょっとテンション上がる!※就活関連ではない

確定したら、詳しく書きますー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。