・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
 2008/03/31

080331_2126~01


千葉のサンマルクでまたもや太極拳おじさんを発見

2階の返却棚のとこで太極拳をしているのです

しかも今日よく見たら、棚にビデオカメラを設置してた!

しかもしかも、長ーい間太極拳をした後、自分の席でペットボトルのお茶を飲んでる!!!

なんてすごいおぢさんなんだ







ところで、5/15(木)ART-SCHOOLのライブに行きたい人いませんか。

千葉LOOK 3500円(1ドリンク)

4/5(土)15:00~前売りに並べるとよりいいです

でも多分行きたい人いないだろうから、初ひとりライブかなぁ。

たまにはそれもいいかな

今のアートの曲はそんな好きじゃないけど、私はキノコ教の信者なのでどうしても離れられないのです。。。






あと、知り合いのアーティストさんがライブやるので、告知を

■5月18日(日) 船橋ROOTS

 『SETOMONO MATSURI vol.2』

 OPEN 17:30 START 18:00 TICKET 1000yen+Dr

 出演

[Performance]

 10歩、OZZY'S、ダイアブロック、マメカルチャー、

 setomono hikari musical...and more

[Exhibition]

 Hiroyuki Masuda、setomono hikari musical...and more


http://www.geocities.jp/setopop/setomonomatsuri/top.html


私と一緒に行かなきゃいけないとかいうわけじゃないので、興味ある人はぜひぜひ行ってみてくださいねー。
D-E-B-U 2008/03/31

有楽町イトシア行った。

クリスピー~ドーナツ10分も待たずに買えた(箱だけど)

今日4個も食べちゃった。

デブのもとじゃん!

ちょっと飽きた。

ラーメン食べたい!
ai 2008/03/26

加瀬亮と市川実日子が同棲しているらしーです。

加瀬くん好きだけど実日子ちゃんも好きだから♪

めがねやソフトバンクCM(「結婚しょう」ってやつ)で共演してる2人ですー。

実日子ちゃんや太田りなちゃんみたいな芯の通ってそうなかっこいい子が好き。(2人共モデル・女優)

女優だと香椎ゆうとか栗山千明とか好き。





おめでたい(?)話題といえば、隆行の所属チームが決まったみたい!

アメリカのチームだとか何とか。

よくわかんないけど、ちっちゃいとこなのかな?

アメリカに観に行きたいなぁー。


あとね、最近調べたら、私が高校サッカー観始めたきっかけの遠野高校の某10番FWもまだ塩釜のクラブでプレーしてるみたいだった。

当時はけっこー話題の人だったはずなんだけど、、、やっぱりJリーガーは難しいんだね、ほんと。

HP見たら写真があった!

あんま好きじゃないタイプに変身してたけど(笑)相変わらずイケメンでした。笑

こちらも、一回くらい生で観てみたいなぁ。

まぁただのおにーちゃんだけどさ!笑





サッカーつながり。

大学のブックセンター行ったら、サッカーaiが置いてあって、びっくりした。

大学生になってこれ読む人いるのか!?と…。

私は中学高校のあたりはプロ野球ai、サッカーai愛読してました(ぁゆみちゃんが買ってたのがきっかけ♪)

あれポスターとかカードとか付いてて、好きな選手が登場すると部屋にベタベタ貼ってたなぁ…

ミーハー雑誌だから写真の扱いも大きくて、スクラップして大事にしてたなぁ…(今も手元にあるよ!)


ちょっと懐かしくてパラパラめくってみたけど、もう誰も知ってる人がいなかった…時代の流れは激しい…

恒例の人気投票、1位は鹿島の選手でした。意外だった(レッズの選手ばっかなんでしょーって思ってたらそうでもなくて、何か嬉しかった)ちなみに彼の名前は知らぬ。




出版業界で働くことが夢で、出版社でバイトしてる私。(全然働いてないけど)

そのきっかけは、実はこの雑誌なのです。

今の私の原点かなぁ。ミーハーなとことか。笑

残念ながらこの雑誌の出版社は新卒採用してないんだけど、その系列の会社が実は先ほど筆記通過したという知らせが来た。

出版とかのマスコミはほぼ全滅だからさ(相当落ちてます)、かなり嬉しかったよ。。

あっ他の業界も、相変わらず色々落ちまくってるよ。はは。。




「等身大、そんな安っぽい言葉で片付けないでよ。

誰だって人前じゃ背伸びくらいするのに。」



というのは某氏の言葉なんだけども。

これはまさに今の気持ちにぴったり。

等身大の自分で、なんて言われてもさ、ありのままの自分なんてたかが知れてるのよ。だから背伸びするしかないじゃにゃいかぁぁ。

でも背伸びすればさ、そんな必要ない、なーんて言われてさ、

自分にはその「均衡」をとる知恵も技術ないよ!




と、屁理屈をこねてみる。笑



でもね、最近だけど、やりたいことの軸が見えてきた。かも。

私は「人と人を繋ぐ」ことがしたい!

とはいえ相変わらず表面的な華やかさにばっかり目を取られていますが。。笑



でもそれ以上に土日休みたいし転勤したくない!笑




ぎぶみー・あ・ジョブ。
CUT 2008/03/20

080319_2249~01 2



↑写真デカっっ。。



髪切っちゃいました。

伸ばしてたけど、えーい!って思いつきで。笑

ブロー次第でキノコになりそうで、今から楽しみ。。

モテ髪とか知らねーやい!!!!!笑

好きな道に走るさ

髪といえば、最近前髪長めで分けてる男の子多いね。

前髪だけじゃなくて横も伸ばしてくれないかなぁと思って眺めてます。笑 松田翔太とかオダギリジョーみたいな感じにね。。

女の子は去年からAラインボブが流行ってて、もはや今が全盛期ですよね。あれはやはりYUKIの影響なのかなぁ。

私も実はそれ目指して伸ばしてたんだけど、伸ばすことに飽きて切った!

YUKIといえばPV集のDVDが発売される(されている?)そうで、ちょっと欲しいなぁなんて思ったり。

YUKIはかわいいよね。うん。

あとMEGとかもかわいいと思うよ。(この2人はやや同じにおいがすると思うのは私だけかしら)





昨日観た映画(ペネロピ)のリッチの相手役が素敵で、1日経った今でも幸せ。笑

そして久々に飲んだマミーが美味しい。

あとはミルミルが飲みたい。どこかで売ってないかなぁ。。

あーもうやだ 2008/03/14

就活疲れた。

やだなぁー早く終わらないかなぁ

楽しいという声をたまに聞きますが、今の私には理解できません

だって毎日締め切りに追われ、行きたいとこ締め切りすぎてたことに気づき、説明会ではやる気に満ちたなんかすごそうな人を見て、残念ながら…のメールを見て、、、

なんて毎日を繰り返してたら、自然とテンション下がりまくりでしょー

何をしていても就活しか頭にないし

むおー

始まったばかりなのに長いと感じてしまう



昨日は妹の家を探しに横浜へ。

横浜家賃高いね、当たり前だけど、

千葉に比べてかなりごちゃごちゃと家が密集していて、しかも坂が多くて、道が狭いのに車が多くて、

これはあんま住みたくないかもーって思ってしまった

一日中歩いて疲れて、今日提出のESと説明会を放棄。

もう疲れ果てた。

帰りに中華街に寄って、オーダーバイキングをおごらせた。(パパにね)

北京ダックは初めて食べたときは超感動したのに、今回はそうでもなかった。

海老を大量消費した。

インドネシア(か、タイ)の人ありがとう。

タピオカがかなり好きだって改めて気づく。




これから大学生だなんて、羨ましいなぁ。

いいなぁ

いいなぁ

いいなぁ



人生の夏休みもあと1年です。
モテ 2008/03/12

ちょっと調べ物をしていて見つけた記事(というか評論)が面白かった。

それによれば、日本の女性の永遠のテーマは「お姫様」なんだってさ。

それだけ書くと多分その文章が意味している内容が伝わらないけど、めんどいからそこらへんは省略します。

たしかにね、昔のことわかんないけどさ、今「モテ」意識強いよね

「そんなことないよ!!!」ってみんな思うかもしれないけど、それは知らず知らずのうちに生活のあらゆるところに組み込まれてるからだと思うよ。

何でお姫様になりたいかというと、みんな、「(かわいくて)ちやほやされたいから」、なんだろうなぁ。

これって日本の女性独自の考えなのかなぁ?

欧米もそうなのかねぇ?


いわゆるオネエ系(おかまじゃない方です)も、「モテ」意識からスタートしたらしい。

多分オネエ系の皆様は別にモテたくてそんなスタイルなわけじゃないくて自分がそのスタイルが好きだからだと思うけど、そんな流れがあったみたいよ。

言われてみれば「そりゃそーだ!」って話ですがね。

あ、別にオネエ系がダメとか言ってるわけじゃないよ!

ただ、私とかがオネエ系の女の子と並んだとき、(顔とかスタイルとかそーゆー問題以外にも)絶対的な敗北感(=超えられない壁)を感じるのは、きっと「モテるかモテないか」(というイメージ)の差なんだろうなぁとね、改めて気づいたのさ。

負け犬って言葉があるじゃん、30代独身女性のことね、

そこに「結婚」という言葉が絡んでくるのを考えると、やはり日本の女性にとって「モテ」は勝ち負けの基準なんじゃないかと思ったよ。(結婚してない=もてないわけじゃないけど、でもそんな図式が成り立たないわけじゃないでしょ?)




何かうまく伝わってないけど、、、まぁいいや。
えーんえーんえーん 2008/03/07

最近の私は飲み物こぼしまくり。

今日もがたーんってこぼして思い出さないようにしてた悪夢蘇った。




説明会参加してかなり行きたくなったとこに落ちた。

原因はWEBテスト。

ESとかWEBテストとか考えた人ほんとに死ねばいいのに!

それが出来ない私はもっと死ねばいいのに!

森●ルのバカヤローーーー

もう、両者が選考にないとこを探すしかない(アパレルとかじゃないとないよなぁ…)

銀座の母は大企業に入れると言ってたけど、本当だろうか…(将来的にはって意味なのかなぁ。。。)


レッド 2008/03/04

2度やるなんて、相当ムカついた。

加藤の解説もちょっとムカついた。

いつかわかんないけど、鹿島VS浦和

やっぱいつ見ても素敵。。
あの頃に戻りたい病 2008/03/04

花粉に悩まされる今日この頃。

この歌が心と頭の中をリピートして離れません。

歌うたいのバラッド



引きこもり人間になる日々が続くと、逆にストレートな言葉が響きます。




あぁサッカーが観たい!

よく分かんないけど、最近すごぉぉくサッカーが観たい!

多分昔に回帰しているのです、私の中で。

高校時代とかそれくらい。やばい。現実逃避!




今日は郵便を出すためだけに銀座と渋谷に行くハメに。

すっぴんでザギンを歩くのは今回で最後にしたい。。

今日も徹夜やー

スポーツの春 2008/03/03

某た●れこのグループディスカッションに参加する。

なんかみんな他の説明会とは違って、いかにも家に引きこもってそうな人ばっかで、ちょっとだけ安心した。笑 何か仲間意識わくわ。笑

でも最近再び自分の中でサッカーがアツいです。

アツいって言っても何か特別やったりテレビ観たりするわけじゃなくて、何か気分的に。笑

音楽聴けば聴くほど(そこまで聴いてないけど、自分の人生比でね)自分は暗い性格になっている気がする!!!

やばいよコレ!!!

サッカー♪野球♪とか騒いでたときの方が、いろいろ健全だった気がスルヨ!!!

これからはもっとスポーツ観ます。ミーハーの原点に戻ります。笑

スポーツバカっていろいろストレートで優しいからやっぱ好きだなぁ。

音楽好きな(内向的な)人はあまり感情をオープンにしないからねぇ…

あー。選手と結婚したい☆(大昔からの夢)

ゼロックス鹿島負けちゃったみたいね。しかも不可解な判定で。

隆行はどうなるんだろう。
どうでもいいこと 2008/03/02

人と接する機会があると、別れたあとにすごくヘコむことが多い。多すぎる。

楽しく過ごしてもそうだし、何かうまくいかなかったときもそう。

言いたいことがうまく言えなくてもヘコむし、言いたいことを言い過ぎても、何で喋っちゃったんだろう、ってヘコむことが多い。



恋バナではないです。友達とか諸々の付き合いのこと。

わたし人付き合いへっっったくそなんだなぁ。



あと、ずーっと長い間心の隅っこにひっかかっていたものがあったのだけど、全然関係ない人の言葉でふっ切れた。

何で私はあんなささいなことに執着していたのだろう。。。

客観的な意見って大事。



冷静と情熱の間という作品がありますが

その「間」をうまく維持できれば、上手に生きてける気がします。

難しい。
