・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
臭いものには蓋をしろ! 2008/02/28

とはよく言うけど、私はほんとそのタイプなのです。

もうダメだって思ったら、くるっと背を向けて見ないふり。

よくないって分かってるけど、後ろを向くのが怖いんだもん。

現実を直視してしまったら、今の自分はここに立っていることが出来ない気がして、これはもっと怖い。

でもやっぱり背を向けてるだけじゃ問題は解決したようで全然解決なんてしてなくて、

背を向けてる間に時間が解決してくれるのを期待してるんだけど、そうは上手くいかない方が多くて

ふとした瞬間に思い出してしまうと、それはもう大変なことに。



完璧に乗り越えることは難しいし、一度できてしまった穴をふさぐことはできないけれど、(おばあちゃんになった頃ならできるかな)

でもやっぱり現実を無視することはできないよね。

痛みを我慢して、平気な顔をするしかないのです。




一回一回その問題を自分の中で処理できてればなぁー、後でこんな目に遭うことはないのになぁ、なんて。




思ってることを言葉にするのが苦手だと最近改めて気づきました。

言いたいことの2割くらいしか言葉に出来ない自分がいる。




もっと論理的に、冷静に、客観的に、物事に対処できればなぁ。

そうすれば・・・・・・・・・・





エントリーシートが上手く書けるのになぁ。

いんたびゅーう 2008/02/28

巷で流行ってる、恋愛インタビュアーやってみた。



早速 さおりん さんについて1000人にインタビューしてきました。

全体的なイメージ


1位 いつも悩んでいる 564票

2位 甘えすぎて重そう 105票

3位 みんなに愛されそう 82票

4位 大雑把 79票

5位 意地っ張り 77票

こんな恋愛をしてそうBEST3


1位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 470票
2位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 229票
3位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 110票


こんな理由で別れそうBEST3

1位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 330票
2位 いつも泣かされて別れる 321票
3位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 158票

こんな人がお似合い

SかMか
1位 ややSの人 547票
2位 ドSの人 135票
3位 ドMの人 127票

性格など
1位 とにかく甘えさせてくれる人 548 票
2位 長い目で見守ってくれる人 133 票
3位 賢くて余裕のある人 128 票



街角の声

東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
さおりんさんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。さおりんさんに言わないでください。

京都府在住 27歳 薬剤師 かずよしさん
なるほど取材ですか。さおりんちゃんについて…。そうですねぇ。私は結構好きですけどね、甘えられるのは。同棲なんかをすると気持ちが安定するように思いますがね、何回か恋愛を経験しないうちは、最初は本当に恋愛下手で手に負えない感じですよねぇ。

北海道在住 29歳 漁師見習い たいぞうさん
あぁさおりんか。まぁ若いから、まだ何も一人ではできない感じってのも、かわいいんじゃないのかね。このままで25歳ぐらいになったらタチ悪いけど。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
さおりんさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

http://nashimoto.hanihoh.com/


どうなんですかね。外れてはいないと思うけど。わかんなーい

みんなやってみてちょ

一蘭のラーメン食べたい







誰も私のこと分かってないとはまぁ思うよ。親も誰もね。

でも誰だってそんなものじゃないかね。

自分ですら自分のことなんて分からないもの。

ちょー暗い自分がいたり、いじわるな自分がいたり、かと思えばすごく親切な自分がいたり。

誰も(恋人とか自分の子どもとかじゃない限り)本質的なところで他人のことなんて分かろうとしないでしょ。表面上はあると思うけど。




今さらだけどsyrupの最後のアルバムに入ってる曲が(何て名前か分かんないけど)すごく良すぎて泣ける。五十嵐さんなりの、精一杯の希望の歌だ。集大成。

アルバム欲しーい。
カラースキニーを手に入れる 2008/02/26

カラースキニーを手に入れました。

この春大流行です。

ほんとは花柄ワンピも欲しかったのだけど

あまりにも街で着ている人が多くて。

カラオケで見かけた女の子のワンピ姿がすごくかわいくて欲しくなったのだけど、今日は本当にみんな着てて、

しかもみんな着こなしが「・・・・・。」で(自分のことは棚に上げる。すみません。)

ワンピってさ、上手く着ないと一抹のダサさが残ってしまうじゃん

まさしくそんな感じでした

自分も反省します。。。


とりあえずカラースキニーはあまり千葉の街では着ている人を見かけなかったので、何か嬉しい。




ワンピとか春っぽい服装の子が多かったせいか、学生が春休みなせいか

街はなんか「ウキウキ☆」っぽい人でいっぱいだった。

うらやましーぜー

どこにいたって自分は世界の周縁にいる感覚が拭えず

どこへ行っても、自分の居場所じゃないなぁと思ってしまう。

毎日つまんないよね。

まぁこれは今に始まったことじゃなくて、気づいたときからずーっとそうなのです。

とはいえ日々楽しいこともあるけどさ。

多分一生何をしててもおんなじこといってるんだろーなー。

いいんだよ私の人生なんてつまらないものだから。

私もつまらない人間ですから。

自分でもよく分かっているからさ。

だからせめて心穏やかに暮らしたいんだけど。。。
気になる映画たち 2008/02/24

街の女の子はかわいいと感じるのだけれど、どうしても昔から女の子ヴォーカルは好きになれんなぁとテレビ観ながら思う。

声が耳につくんだよね。世界観も共感できないし。

あぁでもコシジマさんかわいい。

ミキちゃんもかわいい。

2人ともオシャレだからなぁ。

まぁそれだけです。




ペネロピのCMにクリスティーナ・リッチが出ていて、ちょーーーーーかわいいのーーー

ボブかわいい!!!!!

雑誌に載ってたのを見て、最初土屋アンナかと思った。似てるよね???

http://www.penelope-movie.com/

ペネロピ観たい!男の子もかわいいね!

あとシネマライズ行ったときの予告がどれもめちゃくちゃ面白そうで、シュウカツついでに映画三昧したい。



潜水服は蝶の夢を見る。千葉でもやってるっぽい。それなら誰か誘って観にいこーかなー。

http://www.chou-no-yume.com/


公開がまだ先だけど
ファクトリーガール

http://www.factorygirl.jp/

シエナ・ミラーが素敵!ショートカットがかわいいいいいいいーーーー音楽もよいのです。
60年代?ファッションがちょーかわいー!!!

よく切ってくれる美容師さんが映画とかアートが好きな面白い人で、アンディウォーホルのミッキーは著作権侵害ではなく「共通認識」だと教えてくれた。
共通認識…。すごい言葉だ。


アイムノットゼア。GW公開だから日本版公式HPが見つからない。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329618/

ボブ・ディラン聴いて予習しなければ。
ディランってゆーと、もはや友近の相方が真っ先に浮かんでくる。笑


これもまだ先。パラノイド・パーク。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329683/


荒川良々出演の「全然大丈夫」もどれくらいゆるいのか気になるところであります。


あと話題の「人のセックスを笑うな」も気になりますね。
でも私は年上の女性×年下の男の子がテーマの恋愛話は好きじゃないんです。
絶対年下の男の子がかわいそうな展開になるに決まってるー!それか女の人の方がハマっちゃって、ちょっと精神的におかしくなるとか(えくに香織の東京タワーの影響受けすぎ?)

観たらメインの2人より、絶対蒼井優に共感しちゃうんだろーなー



でもね、何より気になるのはやはりこれしかないっしょーーー

TOKYO!

http://tokyo-movie.jp/

オムニバス形式(っていうの?)なんだけど、ミシェル・ゴンドリーの作品に加瀬亮が出るのよ!!すごーーーーーい ゴンドリーセンスいいわぁーーー

どんな作品になるんだろう。

今から超楽しみ!
韓国行って来たニダ 2008/02/24

ええと、韓国(ソウル)に行ってきました。

簡単に旅行記書きますよ。





一日目は午後成田を出発したために着いたのは夕方。

ホテルに着いて自由になったのは夜。

若者の街(?)明洞へ行きました。日本の渋谷や原宿みたいなものだと思っていただければよいです。

若者いっぱいいた。かわいいお店いっぱいだった。

実を言うと韓国のお店(服)には全然期待してなかったけど、私好みのかわいくて安いお店がいっぱいあったのー!

韓国の若者には前髪パッツンが流行ってるらしく、男の子も女の子もパッツンでした。女の子は意外にボブが多い。

そして韓国の若者カップルはあつい。

手を繋いで歩くのは当たり前。肩抱いて歩いてます。どこでもイチャついてましたよ。ソウルタワーでは女の子膝に乗せてたからね。笑

ガイドさんによれば韓国の男性は女性に優しいんだってー。

ちなみに韓国の女の子は筋肉があるがっちりした人が好きらしい。(それが男性の条件みたい)なので、韓国の女の子から見ると日本の男の子は「かわいい」らしい。笑(実際に友達が韓国人の女の子に聞いた話です)たしかに街の男の子はみんなガッチリ体型だったなぁ。

化粧品を大量に購入して、いっこーさんおすすめのBBクリームも購入して、その日はホテルに帰りました。

そうそう、ソウルの明洞のお店は22時くらいまでやってるのよ。

だから街歩き夜遊びが出来ちゃう。




2日目

景福宮という、宮殿へ。昔の王様が住んでいたみたいです。

その後アートな街、仁寺洞へ。
ギャラリーとか美術品を置いてるお店が多かった。でも月曜だったせいか休みのとこが多かった…。

その後は美大が近くにあるという、ちょっとおしゃれな若者の街、弘大へ。

裏道に入るとお店やカフェがたくさんあって、歩いているだけですごく楽しい!!!オシャレなカフェに入って、よい音楽と薄暗い照明の下、雑誌を読んでぼーっとしましたよ。TUNEとかSTREETが置いてあった。

弘大は日本で言う下北沢みたいな感じかな?一番良かった!!

そして歩いていたら謎の韓国人(大学生っぽい)にからまれた!しかも私だけ!私が日本人だと判明したら去って行った。

私よく外国で絡まれるのお土産売ってる人とかにね…

絡まれやすい顔してるのかなぁ…

その後は免税店いって、噂の焼けた南大門へ。

周りが覆われていて、工事中だった。中が見えたけど、なんとも痛々しい。あと儀式みたいなのやってた。

写真があればよいのですが、私のデジカメが力尽きてしまったために今手元に写真がなくてアップ出来ません。。。

市場を見て歩いて、ソウルタワーまで歩いて向かっていたら…ヒトダマ?見た!

ヒトダマってゆーか空気中の何かの成分の関係?誰か詳しいひとーーー

ソウルタワーはキレイだったけど、私は東京タワーやヒルズの方が好きかな?

ソウルは川に囲まれた街で、橋がライトアップされていて、それがすごくキレイ。

そのあとまた明洞に行った。

お茶の専門カフェでおいしいお茶とケーキを食べてまったり。

日本だと夜カフェってあんましないよねー(千葉が田舎なせいか!?東京ではするのかな)



3日目は何と6:40にホテルを出発してさっさと日本へ戻りました。

おわり。




韓国料理はやはり辛い。

骨付きカルビが一番美味しかったよ。


あと、韓国の人はとてもいい人ばっかだったよ。

今まで韓国は世間で騒いでるほど好きじゃなかったけど、一気に好きになっちゃった。

でもこの前の審判はひどいね!最近鈴木啓太が好き。笑



ソウルは女の子グループで行くとすごく楽しいと思う。

韓国はほんと安いし手軽に行けるし、ぜひぜひ軽い気持ちで行ってみてくださいな。

文化が似てるし漢字表記があるし、韓国なら住んでもいいかもーって思った。男の子優しいしね。笑

写真は手に入り次第アップしまーす
会話 2008/02/21

今日の説明会で、隣に座った女の子2人が偶然岩手出身だった。






昔はそーゆー場に行くと積極的に話しかけたものだったけど、今は自分からあまり話しかけない。

前は会話がなくなると自分から何か話したものだったけど、今はあえて黙っていることが多い。

前者は、明らかに良くない傾向だけど、後者はどうなんだろう。

何かさ、会話がないから「やばい」って思うことがない人間関係が欲しいなぁと思うのです。

とりあえず私は会話がないとすごく「やばい」と思ってしまう人間なのです。多分普通の人以上に。

最近はそんなことに疲れてしまったよ。


でも気を使わないときの自分ってかなり態度でかい気がするから、それはそれで困りもの。
ただいマウス 2008/02/20

帰国しました。

疲れたから詳しくはあとで。

明日朝から説明会だよーあー起きれるかなぁ

ESが次々に落ちてヘコむ。
めまぐるしく世界は変わる 2008/02/17

イベント超楽しかった!

2回目だからやりやすかったし。

DJも趣味に走って、気持ちよかった。(流したのここに書きたいけどめんどいから省略。capsule~ファットボーイ~アートスクールまで色々幅広くかけた)

DJやってると色々声掛けられるのね、と実感。DJやってる友達が女の子と遊びまくりな理由が分かるわぁ。まぁ私は残念ながらそこから先進展しないけど。笑

気持ちよくDJやってて、後輩に交代した直後に潰れた。死んだ。和民に搬送された。

後輩と先輩(両方女です、念のため)の胸で超泣きました。ごめんなさい。でもそうせずにはいられなかったんだぁぁー。目が覚めてトイレで鏡を見たらそりゃもうヒドイ顔でした。ははは。

みんな優しかったの思い出すと感動です。

いい人たちと知り合えてよかったです。

打ち上げ楽しみー♪



それからこの前スノボ行って来ました。

多分もう2度と行きません。

雪なんか嫌いだ。大嫌いだーーーーーーーーーぁぁぁぁぁぁ

これからは引きこもり路線で行きます。


あと今日から韓国行きます。

ちょっとだけしかいないけど、楽しんでくるよ。
寒い ね 2008/02/10

今日イベント(ライブ)のMC(withばんちゃん先輩)とDJやります



日時:2月10日(日)5時30分OPEN
場所:西千葉ZXWEST(JR西千葉駅西友側出口から徒歩2分)
料金:一般1,000円(+ドリンク代)
    学生 500円(+ドリンク代)※当日は学生証を持ってきて下さい。
    なお、夜10時以降のAFTER PARTYの参加については、
    1,500円を別途支払うことによって、飲み放題にできます。

18:30~18:50 "setomono hikari musical"<music live>
19:00~19:15 "2S"<contemporary dance>
19:25~19:55 "yas2"(千葉大学ジャズ研究会)<jazz live>
20:00~20:10 ART紹介 ("MARYCO","T.A.P"他)
20:15~20:30 お笑いライブ ("モンロー25","トミウラタカユ機" <千葉大学お笑いサークルP-RITTS所属>)
20:45~21:45 "Air4Why"<music live~UKROCK、PUNKカバー他~>
22:00~23:45 AFTER PARTY"SLOPPY RECORDS"(千葉大学サークル)<DJ>

http://www7a.biglobe.ne.jp/~music-box/event-schedule.html

yasくんとチャダさんが出ます


音楽何流そうかなぁ~
ライブだしロック流してもいいかなぁー
好きなのかけていいかなぁー










半年振りに超へコんでる。

ここでそう宣言しちゃうくらい。笑

何かこの書き方うざいな。すみませぬ。






かなり昔好きだった人を思い出してしまった。

今まで生きてきた中で多分一番好きだった。

今まで出会ってきた人の中で多分一番かっこよかった。



いつまでもそんなこと言ってるのは悔しいから早く忘れたい。

でもやっぱり簡単には忘れられなくて

思い出さなきゃよかった

バカ。




だからいっぱい泣いてもう忘れることにするよ。

悔しいから今度はもっといい男好きになるよ。
何か外が白いんだけどさ 2008/02/03

積もったら誰か雪だるま作ろう。





作りたいって書いたら本当に呼び出しちゃうから、本心じゃないことは書かぬように笑






雪の上で花火もいいね。

うちにまだ線香花火残ってるのよ。
現実逃避トラベル 2008/02/02

今日学校のカフェ(食堂)で友達とキムチ雑炊を食べていたら、韓国旅行することが決定しました。(「韓国行きたいね」「行こうかー」って感じで)

韓国めっちゃ安いんだよー!出発日気にしなければ1泊13000円~行けるの!!!飛行機と宿泊込みでだよ!!!(わたし実家帰るのも片道それくらいかかるし…)

空港使用料や燃油サーチャージがかかるから+1万くらいかかるんだけどさ。

現在お得なプランを探し中です。

テスト期間に何やってんだって話だけどw一緒に行く友達も春から留学しちゃうので。就活の合間をぬってgoしてきまうす。

韓国行った人、なんかアドバイスちょうだい!!






どこか行きたくてうずうずしてたんだよねー。

長期休みはやっぱり旅行したくなる!

1・2年のみんなは今のうちに絶対旅行しといた方がいいよー!

海外はほんと驚きと発見の連続です。

確実に視野が広がると思います。

私は高校生のときにアメリカ行ったことで、大学での学科と専攻を決めたし(入れたのもそのおかげかも)映画とかにも興味持ち出した。

ほんとはお金と時間があれば、短期留学とかホームステイしたいんだけどさ。



でもとりあえずはテスト勉強しなきゃ!
太りたくない 2008/02/01

いつも起きると2時とか3時(PM)で、相当ヘコむのです。

どんだけ自分は自分に甘いんだー!

ほんと半日無駄。



昨日シネマシネマで旧作なんでも100円だから色々借りたんだけど、遅い時間に行ったのに(いつもならあんま残ってないはずなのに)けっこー作品が借りられずに残ってるの。

さすが千葉大生!!図書館の人口密度もすごいし!!

ダテに皆ガリ勉じゃないよね。

落ちこぼれのあたくしは家でダラダラ。

落ちこぼれてる順に図書館の席を開放してくれないかなぁ。



で、今日ごはん食べながら途中まで観たのが、スーパーサイズミーっていうドキュメンタリー。

一ヶ月マックで生活する話。

作品の中で、喫煙は責められるのに、ファーストフードは何で責められないんだ!!的なこと言ってた。

そうだよ!そうだよね、考えてみれば。

ファーストフードはジャンクフードと形容されるように、明らかに体に有害。

じゃぁ食べなきゃいいじゃんって話なんだけど、それはタバコだって薬だって一緒じゃん!

なんでマックには「食べ過ぎるとあなたの健康を害する恐れがあります」という表示はないの?!

「太ってても誰にも迷惑掛けないからいいじゃん」っていう反論もあるでしょう。

いやいや。

成人病なったら、国の保険料の負担増えますよ。

それから自分がマック好きでマックばっか食べてたら、子どももマック好きになってマックばっか食べちゃうでしょ。

これ受動喫煙と同じ。

子どもの前でタバコ吸うのも、子どもと一緒にマック行くのも、害の種類や大きさを除けば、結局は変わらないのです。

タバコ吸う人とは付き合いたくないとかよく言うじゃん。(私じゃないよ!身近に喫煙者が多いので念のため)じゃぁその人はファーストフードはOKなの?何でタバコはダメでファーストフードはOKなの?

作品の中で専門家が、何より(特にマックは)子どもを洗脳しているのがいけないと言ってました。(テレビCM、ハッピーセット、遊ぶ広場の設置等々積極的に子どもが利用するように仕掛けてる)






かという私はマック好きですwポテチとコーラが大好きです。

多分これからもマック利用するけど、たまににしなきゃなぁ。

でもこれアメリカの話だからさ。日本はそんな危機的じゃないかもね。(日本のマックはサイズ大きくないし)





こんな感じで、いつも誰かの話聞くとすぐ信じちゃうんだよなぁ。

危険だよねー




情報もモノも溢れてる時代なので、自分で色々選ばなきゃいけないのです。

自己責任。
