・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
いたいいたい 2008/01/29

ネックレスつけたままドライヤーで髪乾かしたら、ネックレスが熱くなって火傷。

ヒリヒリ痛い。

首筋が赤くなっとるよ。

前も何度もやったのにまたやってシマタ

どあほう

↑って昨日流川の声優さんがテレビで言ってた!みっちーが好きだけど、ちょっと流川に心動くw実はスラムダンクのアニメをほとんど観たことがないので(たしか当時岩手はテレ朝が開局しておらず、東北放送が映らないとみれなかったため引っ越してからは見れなかった)今すごく観たい。
マンガは読んだ。





あと、なぜか右足の付け根がめちゃくちゃ痛い。骨が痛い気がする。

痛くて歩くとき足引きずってる。

何もしてないのに何でだろー。

寝違えた的な?

いてててて…。

私も酸素カプセル行きかしら。




正門前のファミマに後藤さんに似た店員さんがいる。

鯵缶のね。
SWAN SONG 2008/01/23

ART-SCHOOLの幻の限定CDを手に入れました。

いまオークションで高値で取引されてます。

それがやはりめちゃくちゃいい曲ばっかなんだよなぁー。



腐りきった感情で
僕は今日も生きている
どうでもいい、でも一度
心の底から笑ってみたいんです

苦しくて逃げ出して 心ならとっくに焼け落ちた
はいつくばって みっともないな、でも今日はそんな風に思うんです

虫の様に這い回る
機械のように呼吸をする
どうでもいい、でも一度
死ぬほど誰かに焦がれてみたいんです

いつだって偽って 生きてる様で死んでいる
はいつくばって、みっとも無いな、でも今日はそんな風に思うんです。
焦がれていたいんだ

腐りきった感情で
もがく度に堕ちていく
どうでもいい、でも一度
心の底から笑ってみたいんです

笑っていたいんだ


すごく前向きで希望にあふれた曲だと思う。(多分みんな「どこが?」って思うだろうけど。音楽にのせて聴くともうね。)











虫のように這い回って機械のように息をする。
おでかけ金曜日 2008/01/20

昨日はラフォーレのセールに行ってきましたよー!

私はここのセールが日本で一番だと思ってる…

でも朝に行ったからそこまでじゃなかったー。やはり夕方以降がよいみたい。

いつも、次こそはいいもの(高めなブランド)を買おう、って決めてるのに。

ついつい安いのをいっぱい買っちゃう。

でも女の子の服は安くてもそれなりにちゃんとしてるから全然いいよね!!!うん。

メンズものって何で高いんだろーねー

細身のメンズはレディース着ればいいと思うよ



そのあと渋谷に移動して、シネマライズで「ペルセポリス」観た。

シネマライズは(私にとって)席からスクリーンを見上げる感じなので、観にくい。。。何で床は斜めじゃないんだ。


私のゼミは比較的この映画に近い内容かな。

http://persepolis-movie.jp/

こんな話を観ると、自分たちはこのままでいいのかなぁって思う。

私たちはマスコミから得た情報ばっかりに頼って、真実を知らないんじゃないのかな?

今の私たちが学ぶべきことって、みんなでどうよりよく生きるかなんじゃないの?


今の日本は、大げさかもしれないけど、もう伸びきりかけているゴムのようなものなんじゃないかな。

その中でもっと成長を目指すのは悪いことじゃないけど。。。

うちの学科で勉強していることが一番いま必要なんじゃないかなーって、専門分野を勉強しだして思った。

環境、福祉、国際問題…貧困、格差、人種、安全保障、平和。

どれも切迫してる。

これらの問題は誰かが知っていればいい問題なのではなくて、誰もが知っていなければいけない問題だと思う。

だから大学ではせめて必修科目にして欲しいね、、、と思いますが、いかがでしょうか。

そーゆー私も、何かに触発された瞬間だけこんなことを思って、普段は何もしないただのダメなひと。口だけで楽に流されてる。だめだなぁー。笑



先週のゼミで安孫子先生のお誕生日をお祝いしました。

先生は喜んでいて、ケーキのプレートを家に持ち帰っていらっしゃいました。笑

おめでとうございますー。

色々と悩んでしまうよ。 2008/01/18

今日も一日中パソコンの前に座って疲れた

でも今からまたパソコンの前レポートだから

就職したら、営業じゃなければ毎日こうなんだよね。今からこんなんでどうしよう

てか初雪だぁね。千葉。

雪ってほどの雪じゃなかったけど

地元は木が真っ白だったよ(たしか。あ、福島の間違いかも)

そして今さらになってスノボに行こうか迷いだした

スノボこわいからもう行かなーいって思ってたけど

かっこいーお兄さんが付っきりで教えてくれるなら嫌いな雪の上でも喜んで行くのになぁー

1年の時は是枝氏と2人で初心者コースにずっといて素敵な出会いを期待してたけど(笑)何もなくてふつーに終わったてか今思えば素敵なおにーさんは初心者コースにはいないよね…




今朝のテレビでやってたけど、ここ数年千葉でキョンっていう動物が大量繁殖してるんだってー

それがハムスターかチワワかダックスフントかプードルかパグか・・・・・(略)




だったらいいのになぁ。
あーぁー 2008/01/13

ほんと迷ってしまうよ。

どーしよーーーーーーーあーあーあーーーー

誰か私の代わりに決ーめーてー
天体観測 2008/01/13

千葉市科学館のプラネタリウム行って来ました




オーソドックスな星空番組でした。

星が天井にぶぁーーーーーーって広がって、すっっっごくキレイだった。

本当にキレイで、それだけで泣きそうになるよ。

ぜひみなさんも体験してみてくださいね。



でも私はサンシャインのプラネタリウムの方がよかったな~。



あと、ミュージアムショップで人体模型のちっちゃいの売ってて、かなり欲しかった。。。誰か買って




そういえば、今火星が見えているんだって。

2年くらいに一度しか見えないらしい。

南だったか南西の明るい、赤っぽくてキラキラしてない星が火星だそうです。

探してみて。

火星といえば私は火星人+です。

みなさんは何星人?

お正月のテレビ番組で、細木数子が火星人+は今年運がいいって言ってた!!

いて座の元から木星は去っていってしまいましたが、引き続き私の運はいいみたい。ラッキー。

とはいえ別にいいことは起きてないけどね。むしろ。。。
全てはオカルト 2008/01/01

アンビリーバボーのオカルト特集かなり面白かった。

オカルト好きです。怖い話、都市伝説、などなど。

ほんとに信じちゃったらかなりやばいけどね。そうなのかな~くらいに受け取っておくのがほどよくて面白い。

ところでオカルトとは…

オカルト (occult) とは、元来は「隠されたもの」という意味のラテン語に由来する表現であり、目で見たり、触れて感じたりすることのできないことである。そのような知識の探求とそれによって得られた知識体系は「オカルティズム」と呼ばれている。ただし何をもって「オカルト」とするのかについては時代や論者の立場等により見解が異なる。

by Wikipedia


これを読む限りでは、世の中全てのことがオカルトなんじゃないかなぁと思えます。

全てはオカルト!!!!!

・・・・・・・・・。

これ以上言うとヤバイ人になっちゃうからやめとく

でもさ、自分が今存在していることもすごく不思議じゃないですか。

そんなことを色々考えて人は宗教に走るんだろうね。。。



ところで明日はCDJに復帰して年越してきまーす。

明日の目的は


ART-SCHOOL、つばき、iLL、Plane、ドーパン、Does、ノーザン19、、、、、、

あとはやっぱり、、、、、


中田ヤスタカDJ!!!


ヤスタカ楽しみ


年越し後も理樹くんのアコースティックライブがあるので、しばし留まってきます



で、急いで帰宅してシャワー浴びてそのまま新幹線で実家帰りマウス。



なのでこれが今年最後の日記になります。(最後の日記のタイトルがオカルトっていうのも何だかだけど)





2007年もいろんな新しい出会いがあった年でした。

人というのはとても大切で、仲良くしてもらってるだけでかなりありがたいものなのですが、相変わらず色々辛いことも多かったです。

何はともあれ、2007年も色々お世話になりました。

無事今年を終えることが出来そうなのも、色んな方々のおかげです。(多分)

色々楽しかったよ

ありがとうございました

来年も仲良くしてね





ではでは。よいお年を
