・RSS ・LOG IN














--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
年越し1日目 2007/12/29

CDJ一日目行ってまいりました

並んだ甲斐あって、キャプストを真ん中最前列で観ました

感激


観たアーティストの一言感想書きます。

キャプスト…相変わらず楽しいライブでした。メンバーみんな楽しそうにステージやってるのがこのバンドの一番よいところだと思う。菊ちゃんが金パで超かわいかった。幕張に~夢に敗れる人の~♪


Perfume…やはり超混んでた!男多い…(笑)かわいかったけど、やはり「アイドル」だった(当たり前)本当に歌ってたのか疑問。喋り方が友近のキャサリンに似てた(笑)何か辛口コメントになったけど、わたしPerfume好きだよ。歌もダンスも。

FoZZtone…ザゼンと悩んだけど、こっち観た。曲好きだから期待してたけど、ライブは微妙だった。盛り上げるの(MCとか)あんま上手くないというか…。盛り上げようという気が感じられなかった。まぁ音楽で盛り上げるのが本分かもしれないけど、それはもっと売れてから…(これ以上は自粛)でも音楽はやはりよいと思います。てかムーンステージ音悪い!!!
ザゼン行けばよかた。
まぁいいや。
ちなみに私的にライブでMCなくて無愛想でもOKなのは木下氏のみ

バイン…骨太でした。ロックロック。これ以上は言葉は必要ないですね。

奥田民生…初民生でした。某映画で聴いた1曲しか知らなかった。

ACIDMAN…大人気ですね。混み具合やばい。実はあまり彼らを聴いてないことに気づいた。ACIDMANは聴きやすい。オシャレ。すごくよい。今度借りよー。

ソイル&~(略)…友達に勧められたからちょっと聴いた。うーん、やっぱスカより普通のバンドの方が好きかも、と思って少し聴いて移動。

シュノーケル…まぁ普通。それなりによかったです。メガネばっかー。最後ベースがメガネ投げてた。うらやまし。

モーサム…超よかったー。モモさんのキモイ動きは相変わらず素敵。数日間はキモカッコイイがマイブームになりそう。笑 モーサムはテクノっぽい曲もあるんですね。とにかくアツくて激しくて素敵なライブでした。

ビークル…この混み具合もやばい。さすがビークルは盛り上げるの上手い。彼らの人気は音楽もだけど、このテンションも大きいよね。私はヒダカさんよりクボタ氏の声の方が好きなことが判明した。




ちなみに31も参加しますー。

31は私の本命が待ってます笑





いまテレ東で虹の女神やってる

映画一回観たけど、いいねぇ。

この映画の上野樹里のキャラ好き。

あと、この映画観ると、映画っていいなって思う。
メリークリスマウス 2007/12/26

今日は学科の友達とお出かけしました。




最初に吉祥寺に行きました。

遠いっす。

毎日通学してる奈ツンはすごいです。

井の頭公園は何もやってなかった。平日のせいか、規制のせいか。。。

いせやも定休日。これ半分吉祥寺の目的だったのに。





次に下北沢。なぜかクリスマスは2年連続下北沢。

カフェでお茶してたら、途中で照明が暗くなって、バータイムに。

クラブっぽい音楽かかってて、雰囲気よかった。

下北カフェ2


下北カフェ


下北カフェ3


写真はクリスマス限定のパフェとシェイクとケーキ。星の形のクッキーが乗ってるんだぞー。めっちゃ美味しそうでしょ!あと店内。

そこのカフェの店員さんは制服がないみたいで、みんな私服なの!ロン毛OKだし。めっちゃオサレだったわー。

こんな素敵なとこでバイトしたいw





あとは渋谷で降りて、原宿まで歩いて、表参道ヒルズのスマップショップ(期間限定か何か?)の行列を眺めながら表参道を歩いた。






小田和正のテレビにくるりが出るらしい。

なので眠いけど起きてる。

いつ出るんだろー。


追記

岸田氏メガネは!???なんか好青年w
今こんなヘアースタイルなのか!
これはこれで素敵ーーーーー


あぁぁそいえばロンドンにジュビリーラインっていう地下鉄あったよ。
関係ない?



残念な感じ 2007/12/23

某SNSのオシャレな人が好きってゆーコミュに入ってるんだけど。

服装も髪型もポーズもキメキメの自分の全身写真(鏡とかで撮ってる)を貼ってる人が多いのですが。

この人たちは家でいそいそと着替えて鏡見て髪を無造作にセットして、ちょっとダルそうにポーズを調整して、、、って苦労しながら写真撮ったんだろうなぁと思うとかなり笑える。

オシャレなはずの写真がダサく見える瞬間でした。笑

でも写真貼ってる人はやっぱイケメンとかわいい子が多い。(じゃないと貼らないか)

自分のいかにも頑張って撮った感がある写真を使ってる人(角度とかw目線とかw)を見ると、せっかくのイケメンorかわいい子でもなんか残念な感じがしてならない。…特に男…

そんなことを言う私は負け組みか。

わたし、幸せうさぎ、、、 2007/12/21

幸せ探して20年と12日くらい。

うがいしながら音楽聴いてると…

しーあーわーせー







今日は無事ゼミでの発表を終え、船橋へ

知り合いのアーティストさん主催のライブに行ってきました!

ゼミ後なので知り合い2人の番には間に合わず。

しかし、他のバンドもすごくよかったです

楽しそうに演奏してると、こっちまで楽しくなっちゃうし、何か嬉しいよね

というわけで、とてーも楽しい時間を過ごしてきました。

やっぱり音楽は生が一番 ライブが一番

急に誘ったのに同行してくれたこんちゃんありが㌧



そういえばこーゆーライブ行くの初めてだった!

大学生なったらいろんなライブいっぱい行きたい!って思ってたけど、知り合い&同行者がいないとなかなか行けないもので。

ストリートライブとかも実は聴いてみたいなぁと思いつつも、いつも素通りしてしまう。何か立ち止まる勇気がないのよ。興味はあるんだけど。


なのでみなさん何かやるときは声かけてね 予定が合うか分かんないけど、色々いつも興味はあるんですっっ








楽しそうにドラムたたいてるといえば、キャプストの菊ちゃん。

表情が面白くて、いつもライブでは彼を見ながらニタニタしてしまいます





あーーーーーーー

明日のアジア経済のレポートやらなきゃーーーーー(先週休んだ)

ねむーーーーーいーーーーー
今年最後の 2007/12/20

サッカーでした




キャプテン、副キャプテンなどの役職もこれで引き継ぎだねぇ。


とはいえウチには引退制度はないので、これからも引き続きみんなで


何か毎回行くたびに久しぶりって声かけられるんだけども。久しぶりでもないときでさえ…


レアキャラ化してしまったっぽいがびーん


今年はたしかに毎回行けなかったしなぁ。(去年一昨年はほぼ皆勤…だと思う。ほぼ、ね)


水・木って日にちのせいにしておこう!(半分はそのせい)


そういえば半年振りくらいに会った1年生の子がお久しぶりですって声かけてくれて嬉しかったわ


今年はマネージャーも含め1年生がいっぱい入ってくれてよかった②


来年も安泰だね






帰りにミニストップでさつまいもパフェ買って、寒空の下歩きながらつまみ食い。

今日もDVDを消化。

そして今から明日の発表の準備。

このまま寝てしまいたいわ。




もう今年もあと10日かーーーー

誰かがクリスマスよりお正月が好きって言ってたから、私もそういうことにしておくよ
赤いイルミネーションが他と違ってきれいだった。 2007/12/19

東京にてOG訪問してきました。

某大手レコード会社の方に会ってきました。(うちの大学のOGじゃないけど)

帰りにそのまま六本木ヒルズ行って、六本木クロッシング観てきました。


私がツボだったのは「鳩に命名する」(だっけ?)というクレイジーな作品。

あ、何か名前に見覚えが…

と思ったら、やはりレディオ栄町のCMに名前があった方でした。

ほんとあのプロジェクトは豪華メンバーなのですね。すごい。




そのまま展望台へ。

一時間後にひととようのライブ?がある予定だったらしい。

東京タワーと違ってニギヤカな観光客少ないし、キレイだし、雰囲気よかったです。

でもね、あれだよ。

どこもかしこも(展望台、美術館、その他のフロア)カップルばっかだよ。ほんと。9割くらい。

東京タワーといい、何で私は夜景がキレイな時間に一人で展望台に上るという自虐行為に走っているんだろう。

でもその何とも言えなさがまたよかった。笑

ひとり展望台(夜景)、おすすめです。

次はひとり動物園したい(でもこれはさすがに心が折れそう…)










現実がうまくいかないとどこかに逃避してしまいたくなるよ。はぁ。

むかしむかしにやりのこしたことをやらなくちゃいけないなぁ。

昔の自分のためじゃないよ。今の自分のためだよ。

誰か私を今に戻してクダサイ。





「ごらんよ あの青い空
この眼を 潰したくなる程」






今日は人身事故のために行きも帰りもしばらく電車が止まってました。

急いでいたからイラッとしました。

死ぬなら人に迷惑かけずに樹海なり何なりどこでも自由に死んでください。

月曜の朝はよくサラリーマンが電車に飛び込み自殺をするそうです。

明日の朝もどこかの電車遅れてるかもね。




昨日はピアノをすごくやめたくてやめたくてしょうがないのにやめられないという恐ろしい夢でした。

スポーツも音楽も自分でするのは大嫌いなのに、受け手になるのが好きなのはなぜ
かっこいい! 2007/12/16

http://jp.youtube.com/watch?v=ByPkulIOog0
フランスが木に成る 2007/12/16

ハロー。


最近日に日に寒くなってる気がしてなりません。

でも岩手に比べたらまだ…と思って耐えています。

雪がないだけまだマシだよね






今日はフランス映画観ました。

フランス映画って、何かただストーリー展開してくだけじゃなくて、ちょっと嫌味があったり、ちょっと面白く工夫されてるとこがあったりでいいなぁと思う



アメリ、ミシェル、ロングエンゲージメント

スパニッシュアパートメント、ロシアンドールズ

ミシェル・ゴンドリーの映画もフランス映画でいいのかな?
彼の映画は主人公がかわいい
エターナルサンシャイン好き

アンジェラ

愛すべき女・女たち

ゴダールいろいろ。

あ、ダフトパンクエレクトロマ




まだまだですねー。面白いの教えてくださいな。


Daft PunkとTahiti80もフランスだ




それからそれから。



私は国際関係に興味があって、ヨーロッパの経済とかやってるゼミにいるんだけど(厳密に言うと、開発経済と社会的排除や貧困問題です)

1年の基礎ゼミでもフランスを中心とした移民問題やってて、私は今年の夏休みにもゼミ合宿でフランスの移民問題に関する発表をしました。

フランスは移民を大量に受け入れている国。サッカーのフランス代表も明らかにフランス人ぽくない人多いでしょ。ジダンはアルジェリア系移民。

の割には住民同士もいろんな政策も全然うまくいってなくて、暴動たくさん。

共和国の理念ってのも面白い。イギリスやアメリカには社会階層があるんだけど、フランスにはないんだって。いや、あるけど国は認めないの。共和国だから。皆平等。

最低賃金保証を導入しているのもフランス(他の国もあるかもだけど)

などなど。

フランスって面白い



来週は卒論に向けての発表がまたあって、でも私はテーマを変えるつもり。

いま文化資本関連の本を読んでいます。

これは文化がどのように経済に影響を与えるか、というもの。

これから発展して、映画や音楽などのアートが与えてきた影響を調べることができたらいいなぁと思う。

文献があればね。

移民問題も魅力的だけど、自分がいま一番好きなもので攻めたいと思います

まぁ卒論自体はまだまだ先だからわかんないけど




卒業旅行で絶対フランス行きたい

あとイタリア

ミキアーモさおり。

コメスタイ?

エトゥ?

コジコジ。

ベーネ。グラツィエ。

デルピエーロ

アリベデルチ
黒点 2007/12/12

が、よい。

手を握りたいよーーーー
明日が来る前に手を握りたいよーーーー
ただ君を待つよーーーーー


疾走感。やばい。


シロップ解散だってさ。

またもや日本の財産が失われていく。残念だ。
お世話になりました。 2007/12/10

こんばんわ。

21歳になりました。

金曜日にはCBSの愉快な仲間たちがお祝いしてくれました。

みんなに張り切って飲まされ、おかげで次の日2日酔いで死亡しました。私弱いんです。

でもありがとー!メールやメッセージくれた人もありがとー!!



今日はレディオ栄町のPR&パーティに行ってきました。

現代アートすごい。

なんかさ、アート=かっこいい・オシャレってイメージあるけど、そんなこともないって最近知った。オシャレなのもあるけど、もっと泥臭い(人間臭い)ものもたくさんあるんですね。

あ、栄町レディオですが。千葉に住んでる方はぜひぜひ栄町商店街を歩いてみてください。

商店街のスピーカーからなんか不思議なラジオ番組流れてます。

私食べ物系のニュース読んでます。(岡田さんというアーティスト(監督)の方に声が美味しそうって言われたwわーいw)





さてさて。

20歳はどうだったかな。

何かいろいろいっぱいいっぱいだった気がするなぁ。

得たものも多かったけど、失ったものも多かった。でもそれはいつも同じこと。



去年は「大人の女を目指します」って言ったから(達成は出来てない)今年はどうしよう。

とりあえず「仕事を見つける」かな。

あとは、「いろんな人と出会う」。でも、今までの人間関係も同様に大切にしたい。

色々充実した歳にしたいです。



最近読んだ漫画に「苦しいから逃げるんじゃなくて、逃げるから苦しいんだよ」ってあった。

あぁその通りだ。

八方塞がってても、多分どうにかはなる。でもどうにかなるまでが耐えられないのだよ。

もうちょっと頑張ればよかったなぁってことは、挙げても挙げてもきりがない。

でも頑張ったところで上手くいく見込みはないからそれが怖いんだ。

人生の1/4生きてきて振り返ると、上手くいかなかったことばかりが思い浮かぶ。中2病だなぁ。笑。

でも多分失敗より成功していることの方が本当は多くて、それに気づかないだけで、人生上手くいかなくて周りの人がすごく見えて自分はダメダメでついてないように思えるけど、多分本当はそれなりにちゃんと色々恵まれているんだろうなぁとは気づいてる。

小さなこと、普通という幸せに気づくことは難しいけど、何がなくても自分は充実してるって思えるくらいに成長したいです。

自分が何でここにいるのかよくわかんないけど、もし私がいたことでその人に何かしらよい影響があって、それでその人が少しでも幸せになったのなら、なれているのなら、今ここにいる意味もあったかな。




これからもぼちぼち生きていこうと思います。ありがとう。
one more time 2007/12/10

忘れないうちに日記日記。



Dafunkfest行ってきましたーーーin 幕張メッセ



2日酔いで本っっっっ当に行くの無理かと思ったけど(未だにちょっと気持ち悪い)ウコンの力様のおかげでふっかーつ。やつは神




やはりライブってゆーよりはクラブっぽいイベント?な感じだから、客層がロックフェス等とは違う。みんなオシャレだし私服。探したら読モとかいたんじゃないかなぁ…。



アリーナいて、真ん中の方いたらはじまったとたんどどどーってなって、死にかけた。

途中でぐしゃぐしゃになってたらイケメン外国人のお兄さんに「ダイジョウブ?」って言われて頭をなでられた笑。やはり外国人のメンズは優しい素敵


で、気づいたら最前列にいた

ロボット最高でした

かっこよすぎ!!!!!!

ピラミッド超ピカピカしてるし

ロボットが手叩いてるーロボットがお辞儀してるー(彼らは礼儀正しい…気がする)って、ひとつひとつの動きに感激した

一緒にピラミッド大作戦

one more timeの盛り上がりはすごい。やっぱりみんな好きなんだね。うん、私も一番好き。あとはDigital loveも好きなんだけど今回やらなかった。。。

アラウンドザワールドの時の後ろの配色がPVの配色と同じだった何か感動。

アンコールの時ロボットのフレームがオレンジに光ってて、ちょーーーーかっこよかった



帰りに出演アーティストのバンドの方々が目の前をささーっと歩いて行って、すごく美しかった

ちかちゃんとシゲルくんにも会った

松本零士から彼ら宛てにお花が来てた





ロボットの姿でDJってかっこいい!笑

コスプレっていいねとか思ってしまった。

去年の某ライブで某バンドがメンバー全員コスプレして出てきて演奏してて、すごくかっこよかったし盛り上がった。いいかも。





こんなに近くで観ることはもうないだろうなぁ。

最高でした。ほんとうによかった。最高。の一言。

でもめちゃくちゃ疲れた。

もうライブで前の方には行かない…。。。



あぁ気持ち悪い。おやすマウス。
交通事故を目撃する、の巻。 2007/12/06

バイトの休憩中に交通事故を目撃。




そこは長い直線道路で、でも100メートルごとに信号があるから車はけっこーとばすのです。

バイク便が勢いよくぶぉーっと行ったところに、路上の駐車場(?)から出てくる車。

がしゃーん。とぶつかる。

バイク転倒。お兄さん(というかおじさん)下敷き。荷物散乱。

うわぁぁーと思って眺めてたけど、おじさんはしばらくして自力で立ち上がってた。無事で何より。



バイト先に戻って事故を目撃したことを言ったら、何とちょうどお昼食べてたライターさんはよく事故に遭う体質らしく、今まで数多くの不幸に見舞われてきたそうだ。

会社の前で車に轢かれて3メートル飛んだとか(でも軽症)、バイクで転んでぶっ飛んだとか(でも軽症。バイク走行不能)、2人乗りしてて前の車が急ブレーキかけて激突して2人で宙を舞って投げ出されたとか(でも軽症。バイク廃車)いろいろ。もうバイクはやめようかなーはははーっておっしゃってました。

事故は怖い。

バイク怖い。

つい最近私の従兄弟はバイクで転んで、片足切断したそうです。

まだ大学生で、背の高いイケメンだったそうだ。(パパの話によれば。私は顔すら分からない)

私の周りにはバイクに乗ってる人がたくさんいるので、ぜひとも事故には気をつけてほしいなぁと思いマウス。

バイクは気持ちいいからきっとやめられないよね~。





ところで今日はママの誕生日。おめでとう。


そして明後日は幕張でDafunkfest

http://jp.youtube.com/watch?v=bR5DzKzSnD8


あー。人がすごいね。相当やばいね。超楽しみ。ロボット!!!

誰か行く人いますか???


そしてその次の日は私の誕生日。

プレゼント受け付けてマウス☆




明日は私の誕生日
明日は私の誕生日、、、、、
って映画を前に観たなぁ、、、、、


今夜は寝る間を惜しんでアダムスファミリーを観ます。
靴が線路に落下した 2007/12/03

今日は千葉経済大の学食にちゃっかり侵入しました。

美味しかったけど、メニューがすごく少なかった。もしかして学食は他にもあったのかな?

てか学生の雰囲気が全然違う。

ギャルとギャル男が断然多かったよ。

同じ西千葉の大学なのに、不思議な感じでした。




その後用事があって東京へ。

ただ帰るのもなんなので、原宿へ寄る。

でも時間もお金もないので、ちょっと歩いて、靴下を買おうと思って竹下通りへ(靴下なら千葉でもどこでも買えるんですけどね…まぁ…)

すると肩をとんとんって叩かれたので振り返ると、いつもながらやはりキャッチのお兄さん。

「すみませんー」

どうしようかなぁー…と思ってると「あ、最高に嫌そうな顔してるねw」

えぇ、、まぁ、、、、、

「あの、1つだけいいっすか!?」×3回

「はぁ…」

歩き出そうとすると。

「ここの(お店が入っているビル)地下にぃ、マジでここの地下に、ちょっと待って、1つだけ1つだけ、マジでここの地下に、マジでここの地下に、ここの地下にー…」

地下になんなんだー!!!

と思って振り切りました。




地下に一体何があったのでしょうか…。




私はよく一人で歩いているので、変なキャッチに声を掛けられます。(千葉のペリエとC-ONEの間、竹下通り、表参道、渋谷のロフト付近にはキャッチがいっぱいいると思う)

てか、多分騙しやすそうな顔してるんだろうなぁ~。そいえば銀座の母にも騙されやすいって言われたしなぁ。






そのあと地下鉄で帰ろうとして、ドアが閉まりそうになったので走ったら、パンプスが片方脱げ…

しゅるしゅるーっと通路をすべり、電車とホームの間から線路に落下してしまいました。

でも駅員さんに言ったら、枝切りハサミのようなもので探し当てて取ってくれましたよ。

落ちたのが自分じゃなくて靴でよかったです。




それから、乗り換えのときに

「業務連絡です。ただ今お客様を綾瀬までお送り(輸送だったかな?)しています」

って放送してた。

その電車は地下鉄千代田線の綾瀬行きで、お客様を輸送しているのは当たり前なのね。

多分これはメトロの何か隠語だと思うんだけど、誰か知りませんか?

気になるー。




こんな時期に虫に手を刺されて、けっこー腫れている。

ファック!!!
